今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

B. LEAGUE、DJセク山始め

うし子です。にゃーん。

 

冬休みに入って曜日の感覚がなくなったと感じていたのだけど、ついに日付の感覚も危うくなってきた。素晴らしいことだ。

 

今日が何日で何曜日かもわからないままにのんびりとごはんを作り掃除をしてジムに通い、食べては横たわる日々だ。

 

あまりにゆるゆると過ごしているので、もしやと思って体重計に乗ってみたら、予想に反して痩せていた。2kgくらい増えたつもりだったのが0.5kg減っていて、こういうときに2.5kg痩せたのと同じだなと思ってしまうところが私にはある。

 

軽やかな気持ちでゆるい日々に拍車をかけてくぞ。

 

昨日は、ジムでグループファイト始め。新年最初のクラスらしく盛り上がった。汗だくで慌てて帰宅して、B. LEAGUE観戦に向かう。

 

川崎ブレイブサンダースvs秋田ノーザンハピネッツの試合を観る。B. LEAGUEは本当に楽しい。

ブレイブサンダースのアリーナDJのDJセク山さんタイムが、試合開始前とハーフタイムにある。私はDJセク山さんが大好きだ。昨日もスチャダラパーやRIP SLYMEでめちゃくちゃに盛り上がった。グッズ売り場にDJセク山タオルを早く並べて欲しいと思う。

今年も無事にセク山始めができてうれしい。

 

もちろんゲーム自体も面白かった。バスケは展開が早い。それに加えてタイムや各ピリオドの間、ハーフタイムにも様々なイベントやチアのパフォーマンスが組み込まれている。試合中はアリーナMCと音楽に合わせ、入場時に配られるハリセンを鳴らしながら声を出す。なんだろう…一瞬も飽きることがない。

美味しい食べ物とビールやスパークリングを持ち込みB. LEAGUEを満喫した。

 

f:id:ushiko_imasarado:20190106081849j:image

DJセク山さん。

 

f:id:ushiko_imasarado:20190106081937j:image

選手入場時やハーフタイムにゴールから炎が吹き上がる

 

 

暖かかった日中に比べ、試合が終わる頃は気温がぐっと下がっていた。どこかで食事をという気にもならず歯をガタガタ鳴らしながら帰宅した。冷蔵庫の中のいろいろを食べながら、今日も楽しかったねとバスケの話をしているうちに眠くなりそのまま寝落ちした。