ケ・サラ・サラ

腹筋4つでゴール

運動始めとご馳走納め

うし子です。にゃーん。

 

思い切り身体を動かしたくてジリジリしていた。勇み足気味で朝イチからジムへ向かう。オープンを待つ長い列を予想していたが、到着が早すぎて誰もいなかった。コンビニで時間を潰し、戻ると10人くらいの列が出来ていて静かに最後尾に並んだ。その後オープンまでに列は3、40人に増えていた。

 

ジムのロッカーやスタジオでは、新年のご挨拶があちこちで飛び交っていた。私も数少ない顔見知りの方と今年もよろしくを言い合う。スタジオを1クラス、その後プールで1時間泳いだ。寒中水泳?ってくらいプールの水が冷たくて、ミストルームに籠もって身体を温めた。暑い時期は足を踏み入れなかったけど、冬のミストルームは良い。

 

朝、コンビニで買ったFANCLのシートマスクをしながら髪の毛を乾かした。鏡の中に野性爆弾のクッキー(ものまねしてるときの)がいて、それは自分なんだけど、何度もドキッとする。

 

ジムの帰りに中華でごはん。運動はいいね、すっきりするね、などと言いながら高カロリー食をもりもりと食べた。満腹で帰宅して、すぐに睡魔に襲われる。運動が帳消しになるが、こういうことのための運動でもある。

 

寝起きでぼんやりしていたら息子が帰ってきた。胃の中にすべての中華が残っている。ぜんざいをリクエストされ、苦しみながら作る。息子はなぜいつも腹ぺこなんだろう。ぜんざいだけでは満たされないと言うので、苦しみながらチキンカツを作った。

ご馳走は今日まで。明日からは通常営業であっさごはんにするぞと心に誓う。

 

冷蔵庫には年末に「お正月だしね」とノープランで買い込んで使いきれてない食材と、食べきれていない各種デザートが入っている。危険すぎる。

身軽になりたいとか、シンプルに暮らしたいとか何気なく口にするけど、こういうとこだぞ。

 

仕事始めまでに無駄なものを削ぎ落とすことをなんとなく考えながら過ごそう。はりきり過ぎるのは良くないと学習したので。

早くも学習の成果が出ている…