今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

のんびりと年末進行

うし子です。にゃー。

 

今日は何もしない日と決めて何もしないでいる。冬休みが3週間近くもある。こんなこといつ以来だろうか。

 

息子が帰ってきて、炒飯とスープ、デザートにあんこまみれの餅を作った。こんなに食べるのか?と思いながら作ったけどやっぱりペロリとたいらげていた。若いって素晴らしいな。夕方から親友とごはんを食べに行くと寝そべってゲームをし始めた。のんびり具合が素晴らしいので、ついつい「いいねえ」と声をかけてしまう。「今Kと一緒にやってるよ」Kくんとはこのあと一緒にごはんを食べる親友だ。どんだけ仲がいいんだよ。

 

帰省も遠出もしないのんびり過ごす年末年始。明日の買い出しに向けて買い物を控えていて、冷蔵庫がいい感じに空になってきた。父から毛ガニが届いたので冷凍庫を開けると一瞬ドキッとする。ゴツゴツした甲羅とかハサミとか…すごい生き物だな。

 

f:id:ushiko_imasarado:20181229155220p:image

去年の御節。好きなものを好きなだけというのが我が家のおせちだ。今年も同じような感じになると思う。何しろテーマが好きなものおせちなので。作れるかどうかだけども。これだけの量をひとりでとなると強い気持ちが必要だ。時間もかかるし。あまり無理せず張り切らず適当にやろう。

 

セールに備えて欲しい洋服を次々とお気に入りに登録した。ZOZOとURBAN RESEARCHで。セール期間に入ったらお知らせがくるシステムになっている。次の職場は今よりもドレスコードが若干厳しそうなので少し買い足す必要がありそうだ。少しと言いつつ際限なく景気よくばんばんお気に入りをつけた。なんとなくこの作業だけでまんぞくしてしまいそう。

 

ジムも年末年始のスペシャルスケジュールでエキストラがかかるレッスンもある。家で筋トレとヨガをするのでもいいかもしれない。

 

のんびりとは言いながらも年末はなんとなく忙しなく過ぎて、あっという間に大晦日になる。大晦日って一年でいちばん速く24時間が経過するよね。笑っちゃうくらい突然に紅白が始まる時間になり、毎年すべり込みセーフ!って感じの年越しだ。