ケ・サラ・サラ

腹筋4つでゴール

急〜緩そして凪

うし子です。にゃーーん。

 

納めた。我ながらよく納めたなと感じる。

昨日が最終出社日で、引き継ぎも無事終わりIDカードやロッカーの鍵などなどを返却し、晴れて自由の身となった。

夜は送別会を開いていただいて、LINE交換祭り。祭りというかもうフェスだったな。流れだから仕方ない。仕方ないのだ…。それにしても最後の最後までザ・ジャパンな職場だった。

 

次の職場は、都心。突如として打診があり、即面接、年明け2週目からの勤務が決定した。パズルの全ピースが一瞬でハマったなという流れで抗いようがなかった。マッチングの精度がめちゃくちゃ上がってるのだと思う。東京のど真ん中のタワーにあるヨーロッパのとある会社での仕事だ。何もかもがいちいち最新で洗練されていて、すん。となってしまう。

 

後任者への引き継ぎがとてもとても大変だったのだけど、明日は我が身なのだと強い気持ちで心を込めて引き継ぎを終わらせた。次の職場での引き継ぎ期間はかなり短いことが決まっている。少し長めの冬休みの間に切り替えてリセットし、頭の中を柔らかくして新しいことをすう〜っと吸収してやるぞ。

みっちり1ヶ月とか引き継ぎがあるよりは、多少不安はあっても短くさっと終わらせて実戦に入る方が好きだし私には向いていると思う。

 

それにしても年末ぎりぎりで怒涛の展開だった。3日前までは白紙だったのに。さらさら流れるときはうまくいくと信じているので明るく開けている。思いのままに試行錯誤し悩み、思いのままに動き挑戦し出した結論だ。リアルを知るということは強い。いちばん最初に閃いた時とはかなり違うけど納得いき過ぎる結果になった。

 

今日はこれからジムでみっちりヨガを2クラス、それからプールな瞑想day。心と体を開放してそれからチューニングする。ここまで慌ただしかったので少し落ち着いていろいろとバランスを調整する良い1日になりそうだ。

すでに心は凪いでいる。