ケ・サラ・サラ

腹筋4つでゴール

低空飛行

うし子です。にゃあ。

 

朝から気持ちが上下して忙しい。上下といっても秋以降、自分のスタンダードよりかなり低いところを生きている。低空を上昇したり下降したりうろうろのろのろしていて、なかなか風穴を開けられない。

もう自分のことがよくわからなくなってきた。こんなことってある?とか、どうしたというのだ…とか、何かで気を紛らわせていてもふと自問自答を繰り返してしまう。

 

3ヶ月後はどうなってるんだろう?半年後は?来年の今頃は?と先のようでいつもあっという間にやってくる未来を想像してみた。今より悪くなっているとは思えなかったので少しほっとした。

 

寒くなる前に着ていたブラウスや薄手のセーターを洗って、いくつかを処分して、もう着ないだろうジムのウエアも断捨離した。部屋着や下着の類も片付けた。

 

押入れの中も整理して少しスペースができたので、息子が片づけられずに持て余しているスニーカーをしまうように提案してみよう。足のサイズが30cmとか31とかcmなので、シューズボックスに収まりきらないのだ。まあ大きく育ったな。

 

片づけているうちに少しずつすっきりしてきた。朝は冷たい雨で寒かったのが、今は明るい日差しが差し込んで暖かく長閑だ。木枯らしが吹き陰鬱な雲に覆われる日もあれば小春日和のような穏やかな日もある。そういうことはわかってるんだよ。

 

ジムやプールがあって良かったな。

 

気分転換に髪の毛を切りたいと思った。そう思うのってなんとなく前向き。通っていた美容室の美容師さんが違うヘアサロンに移ってしまって新しく開拓する元気もなくなんとなくのびのびになっている。その美容師さんが移った先で予約をしようとスタイリスト別予約ページを見たら1月の半ばまで予約で埋まっていた。そんなに?銀座だから?今の私には1月の後半は果てしない。いちばん寒いときだし。とりあえず予約の流れで最近もうやめようかなと思っていたマツエクの日程を押さえた。1週間後。それくらいならなんとかなりそうだ。