ケ・サラ・サラ

ジムとプールとごはんの日記

元気な父娘

うし子です。にゃあっ。

 

いくら便りがないのは良い便りと言ってもそう言えば車の保険のこと以来話してないかも…と父に電話。とても弾んだ明るい声に少し驚く。

聞けば運転免許証の後期高齢者講習と認知機能検査を受け、それがとても良い成績だったそうだ。認知機能検査は98点で、医師に素晴らしいと褒められたといつもの2割増しくらいの大きな声で良かった良かったと言っていた。

「現時点では心配ないですよと言われたけど、まあ運転には十分に気をつけるよ。それにしてもパパ以外の人たちは70点とか72点とかで、パパだけが98点だったんだよ〜」と鼻高々の父に、そんな良いニュースを聞けて電話して良かったよ〜と伝えた。

元気でいてくれることはありがたいことだ。

 

***

休みだった昨日はprime readingで本をたくさん読んだ。読んだというか眺めた。料理や片づけ、暮らしの本、生き方や考え方のコツについての本。興味のあるところだけさらっと読み進め、どんどんKindleの中身を入れ替えた。雑誌もいろいろな種類があって、旬な話題や情報を消費する雑誌こそ読めばすぐに削除できるKindle版が最適だなと感じる。

Tarzanの筋肉特集やクロワッサンの美肌などを興味深く、こちらはじっくりなるほど~と読んだ。

 

楽天のセールで注文したスキンケアのアイテムがいくつか届いてうれしい。

これで家用の化粧品と同じものがジム用にもう1セット揃ったので、入れ替える必要がなくなった。

 

駆け込みの依頼が殺到して仕事がめちゃくちゃに忙しかった。絶対に定時で終わらせてジムに行くぞと強い気持ちでバリバリと捌いた。捌きに捌いて無事に定時ダッシュしジムに向かい、グループファイトをやってプールで2kmくらい泳いだ。泳いでいると腹筋がすごく育ってるのがわかってテンションが上がる。フォームもきれいになったのではないかしら。自分では見えないけどそういうことにしておこう。