今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

流していこう。

うし子です。にゃあ。

 

複雑にしないでいたいなと思う。考えすぎて自分の思考に絡め取られてしまいがちなので。

あ、そういうことね…と流していこう。

 

JAのファーマーズマーケットに行ったら冬野菜がふんだんに揃っていて気分が盛り上がる。ほうれん草は肉厚で大根はずっしりピカピカ、白菜はみちみちに葉っぱがつまっていて…そんな野菜たちが棚を埋め尽くしていた。新鮮な野菜をたくさん買ってなんとなく豊かな気持ちになった。

 

夫のお弁当のおかずを2種類だけ作って、ジップロックに一食分ずつ小分けにした。作っておいたおかずが少しずつ残っていると気になるし、せっかく作ったのにという感情も湧き出てくるので自分のために。日数分を分けて週末に残っていたらさっと処分すればいい。

 

新しいウェアが届いて、早速それを着てジムへ。ショート丈だとお腹をものすごく意識する。こういうのを着ちゃうともう戻れないなという感じ。戻らないようにキープしたいし。

プールではずっとプルブイを使って1km x 2 くらいのんびり泳いだ。泳ぎ始めに痛かった両肩が何往復かしてるうちに軽くなった。1km泳いだところでジャグジーに入り、ふくらはぎと太腿を水流でしつこくマッサージし、もう一度プールに戻った。

 

帰宅して、あんこう鍋の準備をさくさく進める。ジムの後のごはん作りは勢いが大事。のんびり横になりたい気持ち何もしたくない気持ちを自覚する前に集中して一気にやってしまう。おいしく出来て満足。豆腐と野菜と豚肉とあんこうの身の部分とあん肝をもりもり食べた。

 

満腹になって寝落ちしてしまい、バイトに行ってる息子のごはんのことを思い出して目を覚ます。明日の準備をしているうちに目が冴え冴えとしてしまった。残っていた洗い物を無の心で済ませて今日も頑張ったなーとZOZOをチェックした。明日のお昼休みの公園散策のことを考えていたらストールが欲しくなったけど、あまりにもたくさんサジェストされるので選びきれなかった。