今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

amazonっ子

うし子です。にゃーー。

 

ブログをこんな感じで書いてるってブログに書いたら、私はこうだよって書いてくれた方がいてうれしい気分。ありがとうございます。

人それぞれの書き方や手順、作法みたいなものがあって興味深い。私の場合は意識してこんな手順で書こうって決めたわけじゃなく、改めて意識してみたらこうだったって感じで。例えば、そういう書き方もあるのかー!やってみよう!とか思って変えたりできるのかしら…とかふと考えてみたりした。できなそうだ(即)。

 

arutenaira.hatenablog.com

 

an705fgp.hateblo.jp

 

 

***

予定のない休日を満喫している。prime readingでDLした本を消化して、新たに何冊か入れ替えた。DLしておけば外出中ふとした時間にiPhoneでふぁっと読めるのも良いところ。本自体を持ち歩かなくていいから荷物が増えないし。でもほんとうに好きな大切な本は紙で持ってたかったりする。

本を読み終えてTwitterを眺めていたら、prime videoで今日から「TOKYO BLOOD TYPE HOUSE」の全10話の配信スタートを知る。稲垣吾郎ちゃん、要潤さん、勝地涼さんが一緒に暮らすシェアハウスの4人目の同居人を迎えるシチュエーションでゲストを迎え、トークを繰り広げるバラエティドラマだ。そういうシチュエーションなだけで1話30分のトーク番組って感じ。音声だけでも楽しいので10話連続でつけっぱなしにして晩ごはんの支度もした。要潤さんは年を重ねるごとにいい感じになっていくなぁと、「まんぷく」を観ても「ぼくらは奇跡でできている」を観ても思うけど、今日もそう思った。

流し見しながら肉団子を作り、サニーレタスを洗ってシャキッとさせて保存して、しょうが焼きも作った。

途中、友とLineで今後の夢を熱く語ったり(今日は信頼のおけるひとに何かを宣言すると良い日らしい)。スクワットをしたり。調味料のワゴンをぴかぴかに磨いたりした。

 

ハーブティーを久しぶりに飲んだ。カレンデュラフラワーとラベンダーのブレンド。昔はこういうのよく飲んでいたな~と思いながら、ぼんやりと優しい味の、でも癖のある強い香りのお茶を飲んだ。このお茶はずっと家にあったんだけど、飲みたい気持ちが起きなかった。いつも緑茶やほうじ茶、コーヒーや紅茶に牛乳とか豆乳を入れたり入れなかったりして、それを好んで飲んでいた。ハーブティにはリラックス効果があるけど忙しないときは飲みたい気持ちにならないもんだ。今日みたいにリラックスしていると飲もうと思うわけで、不思議。

 

この後はジム。スタジオもプールも両方みっちりの日。ウェアがずいぶんくたびれてきたのでamazonでかわいいお値段のトップスを2枚買った。prime便で明日には届くから楽しみだ。画像のイメージ通りだといいんだけど着てみるまではわからない。そういえば今日の夜からCyber Mondayだっけ。欲しいものがいくつかあるのでとりあえず欲しいものリストに入れておこう。セールになったらプッシュ通知してくれるらしいので。

 

今日はprime三段活用みたいな1日になった。