今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

楽しみと心待ち

うし子です。にゃあ。

 

雨の日はついついワンピースを着てしまう。ワンピースが好きだから。少しでも気持ちが上がるようにって無自覚に選んでるのだと思う。職場に着いてしばらくすると首の後ろ側が痛くなり、(あ、ワンピースだ…着てきちゃった…)と気づく。いつものことだ。

ワンピースを着て机に座っていると、ワンピースの後ろ側が引っ張られて肩から首が凝ってしまって段々とつらくなる。今日もあ〜となってWELEDAのアルニカオイルを塗りたくって仕事をした。

 

新しい仕事はデスクに座ることはないけど、もうワンピースを着ることもないような気がする。わからないけど。なんとなくそう思っている。装いだけでなく生活パターンも変わるだろうし、年末の休みに入ったら身の回りを片づけてすっきりしたい。整理整頓して風穴を開けたい気分。

iPhoneのアプリも必要なものだけにしようと思っている。今は仕事で使う翻訳アプリや英和辞典和英辞典のアプリがいくつもある。HOME画面の2画面目はほとんどが仕事用のアプリだ。一番使い勝手がいいものだけを残してあとはなくしてしまおう。

 

そういうことをあれこれ想像するのは楽しいな。

私は変化を心待ちにに思うタイプだ。

 

AmazonのPrime readingを久しぶりにチェックしたら新しい本がいくつか追加されていたので早速ダウンロードした。片づけの本、朝ごはんの本、お料理の本など。あと生き方的な本も。ジャケ買いならぬジャケダウンロードだ。ちょっと興味のある本を無料でさらっと読めるのでPrime readingは良い。雑誌もいろいろあるし。明日は休みなので暖かい部屋でKindleに入ってる本をどんどん読んで入れ替えたい。

 

これから焼き鳥屋さんでごはん。常連さんがお店のことを大切に思っているそんな焼き鳥屋さん。最近はそういうお店だけをローテーションしている。もう好きなところだけで良いという気持ち。

 

f:id:ushiko_imasarado:20181206191037j:image

今日のサンドイッチはチキンカツ。ソースとタルタルソースで味付けしている。

そういえば朝ごはんの本にサンドイッチのページがあったなー。