今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

本来の自分

うし子です。ニャ~。

 

午前中はいろいろなことを引きずっていて、本来の私ではなかった。本来の私とは?とか考え始めると潜考ループに陥った挙句、そんなもの自分にだってわからんわ!と爆発するのが目に見えるので、私の中では気楽で力の抜けた私を本来の私と定義することにする。

 

午前中は本来の私でない私が、思考のカオスにハマりそうになるも、心のままをなんとなくノートに書いていたらふと納得出来てしまい、本来の私を取り戻した。以降ご機嫌に過ごしている。

 

 

職場が変わって一番気がかりなのはお昼休みをどこで過ごすか。これまでは徒歩2分の家で適当に食べたいものをお皿にのせてテレビを観ながら食べていたのだけど、今後はもちろんそんなことは無理。外で食べるにも毎日食べたいと思えるお店も見つかってはないし。まあそのうちどこか美味しいお店が見つかると思うけど。

とりあえずは今度の日曜日をどうしようと地図を眺めていたら、職場から5分くらいの場所に大きな公園を発見した。グーグルマップでチェックするとストリートビューが花壇を中心にパノラマになっていて四方八方をぐるっと花に囲まれ最高だった。真冬は寒いだろうけど、混み合う狭いお店の中でせわしなく過ごすよりはずっと良い。今は大きな公園が希望の光だ。

次の職場では身軽に削ぎ落とした自分でいられるので、お昼におにぎりとかサンドイッチとか持ってさっと公園に向かい、ベンチで思いのままに過ごすのを想像するととても軽やかで良い感じがする。

図書館や区民センターもあるかもしれない。のんびりと散策してみよう。

 

昨日は録画のM-1グランプリを観てジャルジャルを応援しまくった。霜降りのグランプリには納得だし、ファイナリスト全部良かったし、スーパーマラドーナもかまいたちもミキも良かった。決勝に残れなかったラストイヤーで初参戦のギャロップと審査員のカラミがたくさんあったのも良かった。一組ずつ審査員全員の意見を聞けるようになってたのも良かった。ジャルジャルのネタはM-1で観るのが一番おもしろい。ジャルジャルー!

 

それにしても今年のM-1が早すぎたことで年末感がすごい。まだ12月に入ったばかりだというのになんとなく小走りだ。残りの仕事とか引き継ぎ(先が未定…涙)とかを考えるとなおさら気持ちがわさわさしてしまいがちだけど、引っ張られないように努めて穏やかに過ごそう。本来の私で。