今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

何にもしないつって案外いろいろしてる休日

うし子です。にゃー。

 

歯医者に行って堅いものを食べた時にほんの少し欠けてそのままにしてた歯のほんの少しの部分を埋めてもらった。その隣の痛かった歯はしみ止めという塗り薬を塗ってもらったらピタッと痛みが止まり、その後ももうなんともない。この薬はいつ開発されていつ頃から使い始められたんだろ。麻酔をして詰め物を外して中をゴリゴリされる恐怖をずっと抱えてた私には夢のような魔法の薬だ。

歯医者の後はマツエク。こころなしかマツエクの本数が増えてるような気がする。もう少しばさばさ感が少なくてもいいんだけどな。

歯医者とマツエクで午前中はおしまい。

 

家に帰ってきて、カレーとポテトサラダを作った。ゴールデンカレーのルウを甘口7:辛口3にして、食べる前にほぼ日のカレーの恩返しというスパイスを入れる。辛くないごくごく普通のカレーが食べたくて、でもスパイスは感じたい。具は豚肉と玉ねぎ人参じゃがいもというシンプルなもの。

カレーの恩返しに入ってるピンクペッパーが苦手なのでいつも取り除いている。ピンクペッパーはブラックペッパーよりも大人の味がする。

カレーが出来上がって、小さい器で味見をしたら味見が止まらなくなって、小さい器のままおかわりを5回くらいした。「ほんの少し」の魔力。ほんの少しっておいしいよね。

 

それから寝椅子に横たわってアムリタを読んだ。やっぱり良い。すごく好き。心が静まる。好きなところを何度か繰り返したりしてのんびりと読み進めた。

なんかずっと心がざわざわしていたなあと、そう自分のことを少し落ち着いて振り返れるようになってうれしい。

 

今日はこれから大好きないつものお店で外ごはん。明日1日頑張れば休みだ。やっほ。

 

***

くっつけてるインスタをうし子のからもうひとつのずっと前からやっている方に変えようと思ってからずいぶん経ってしまった。こういうちょっとした小さな手間を後回しにしちゃうのは余裕のない証拠だなと思う。と言いつつ今日も先延ばしにしちゃうわたし。