今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

冬支度と連休最終日

うし子です。にゃーん。

 

一昨日、昨日と頑張り過ぎたので、昨日寝る前には(明日はジムは休みでもいいかな…)と頭に浮かんだのに、朝になったらさくさくとジムに行く準備をして、さらっと家を出て、気がつけばプールにいて、すさーーーーっと泳いでいた。習慣!

適当に休みながら2時間くらいプールで過ごして、ロッカーに戻り髪の毛を乾かしながら、いろんな人がいるなーなどと思う。

 

家に帰ってきて、遅れてジムへ行った夫の帰りをテレビを観ながら、豆乳のソイミルクティーを飲んだり、少しうとうとしたりして待った。豆乳はスゴイダイズが濃くて好き。

私がジムにいる間、夫はリビングと息子の部屋にあるエアコンの掃除をしてくれていた。最近、朝晩は暖房が必要なのでエアコンがキレイになってうれしい。

 

ユニクロのセールが今日までなので、ヒートテックを買いに出かけた。どうしてもヒートテックがいいってわけじゃないけど、じゃあどこのどれを買う?となると今さら面倒だよねー、ヒートテック手っ取り早いしね、などと夫と話しながら駐車場に入ろうとしたらすごい混雑で、みんな買うねえ…と列に並ぶ夫。ヒートテック売り場にはひとり5枚までと書いた紙が貼ってあり、ふたりで10枚…と息子と3人分の上下をいろいろと買い込んだ。

 

住宅街の中にぽつんと奇跡みたいに美味しい魚が揃う大繁盛の小さな魚屋さんがあり、刺し身と牡蠣を目当てに向かった。威勢のよいお兄さんたちがとても丁寧に注文を取り、お刺身や切り身を大切に美しく包んでくれる。そのサービスにいつも憧れの気持ちが沸き起こる素晴らしいお店。「想像した更に上をいくプリプリさだよ」という牡蠣を山盛りと、刺し身、西京漬けや切昆布などを買う。

 

牡蠣も手に入ったことだし、今日は鍋だねーと生協で野菜や肉を買って帰ってきた。あと冷凍の鯛焼きと今川焼き。生協のは皮?生地?がもちもちしていて小豆の味が濃いところが好き。

 

先週見逃した分と今週の西郷どんを観ながら牡蠣をどぶんどぶん入れた鍋を食べた。瑛太がどんどん怖い人になるし、吉之助どんとの距離は開いて不穏な空気に包まれていくし、最近は薄目で流し見している。吉之助どんがみるみる大きく太くなっていて、俳優さんてすごい。

 

f:id:ushiko_imasarado:20181125215208j:image

夕方の一瞬、空がふぁーっとピンクになってかわいかった。

3連休が終わってしまった。もう3連休あってもいいのにな。