今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

3連休っていいね。ただそれだけ。

うし子です。にゃーっ。

昨日は土曜日を生き、今日は日曜日を生きています。

曜日の感覚って狂いやすいですよね。…私だけ?なんだか違和感を感じることが多い気がする…1年を通して度々、土日に限らずあれ?って。得した気分の時もあれば損したみたいに思うときもある曜日感覚のズレ、不思議。

 

さて。昨日は1km泳いだ後にグループファイト、その後クールダウンでもう一度軽めに泳ぎました。午前中のプールでは3コース分使ったアクアウォークの水流をガンガン受けながら、どれだけ掻いても全く進まず、なんのトレーニングなんだろうと笑っちゃうくらい、遠泳?遠泳なの?とかもうニヤニヤしながら泳ぎ続けました。途中同じようにコース上で停止している皆さんと海!海ね!とか、これは腕に効く!とか言いながらにぎやかにおしゃべりしたり。普通に泳いでいると流されてコースロープを越えて隣のレーンに入りそうなくらいの水流でした。思うように泳げないけど、いつもと違う感覚があって飽きないし、程よく負荷がかかってなかなか良かったです。なんかそんなプールに来たみたいで。おもしろかった。

 

今日は午後からジムへ。午前中は家で体を動かしました。筋肉体操の椅子の腹筋(これは腹筋苦手な私にぴったりでした)、スクワット、壁に手をついて体を捻りながら膝を逆側の肘につけるように足を交互に上げるやつ、というのを順番に繰り返して、ひとりサーキットトレーニングみたいなこと3〜4セット、その後ナイキトレーニングのアプリのヨガとストレッチ、それから筋膜リリースをじっくりやりました。

ジムではいつも通りファイトからのプール。今日はビギナーレーンに誰もいなかったのでめちゃくちゃのんびりと2kmくらい泳いで、は〜やったった〜!みたいな感じで帰宅。その後力尽き1時間程気絶するみたいに眠りました。

なんだろうこの気が済んだ感。運動欲の満たされ具合がすごい。ほんとにすっかり気が済みました。…今日のところは。

 

晩ごはんは、白菜とネギとウインナーの炒めたやつとミートソーススパ。炒めた白菜にお醤油を回しかけてジュっとさせたやつ永遠に食べれるぜ。多めに入れたたまねぎのシャキシャキ感、ジューシー感がとても美味しいミートソースが出来上がりました。

家飲みをすっかり辞めたので、食後にコーヒーを入れて甘いものを食べています。今日はブルボンのブランチュール。

 

運動三昧、深いうたた寝、おいしいごはんと甘いもの3連休っていいなーとしみじみ思い返しながら書きました。

こんだけやってまだあと1日ある。あとブランチュールはホワイトチョコが好きです。