今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

ひとり時間の多かった1週間

うし子です。にゃーん。

 

先週から不在だった夫が昨日帰宅しました。

 

夫がいない間、息子もサークルやバイトで帰りが遅く、ひとりきりで過ごす時間が多くあり、ちょうど悩める時期でもあったので(まだ渦中ですが)思う存分自分の中の奥底に沈み込んで考えを巡らせていました。

金曜日に4日ぶりにジムへ行き、気分もガラリと切り替わり、土曜日は濃いスケジュールで動き、友に話を聞いてもらい、ジムのスタジオとプールで限界にチャレンジして、夜はひとりで大好きなお店にごはんを食べに行きました。

程よくほったらかしにされ、気兼ねなくのんびりできました。おいしいごはんとリラックスできる空間を提供するって素晴らしいな…としみじみ感じながら静かに過ごしました。

お店の方がみなさんほんとに楽しそうに働いていて、適度に緩く押し付けがましくなくて、何もかもがちょうどよくて…気楽にひとり飲みが楽しめるお店ができて良かったー。

 

昨日は夕方夫とジムへ行き、プールで軽く泳いで、それから前日のお店と同じオーナーのイタリアンのお店でごはんを食べました。夫の土産話と常連さんとのおしゃべりで、またまた楽しい時間でした。

2つのお店、イタリアンと居酒屋、どちらもお店のことが大好きなお客さんが長く足繁く通っているんですよね。本当にいつ行っても良い雰囲気。最近は外ごはんはほぼその2つのお店のローテで、たまに聖地のような焼き鳥屋さん行くといった感じです。全く飽きないから不思議。もれなく居心地が良くてもれなくおいしくて。

 

今日は仕事でちょっとした用があり都心へ行ってきました。往復3時間半のプチ出張。グーグルマップさんのおかげで全く初めての場所へも迷うことなく到着し、無事に帰途につきました。なんのトラブルもなく表示された地図と経路とかかる時間の通りにすいすいと進みました。

乗り換えはないけどわりと長めに電車に揺られ、頭の中を整理するにはちょうど良い時間になりました。どんだけ整理してもすぐに秩序がなくなる私の頭の中よ…。

直帰するには早すぎる時間だったのが残念なところ。あとあまりにもスムーズでちょっとした寄り道もできなかったし笑。

 

今は冷たい雨が降っていて(聞いてない〜!)買い物に行くのも億劫だし、かと言って夫が家を留守にしていたので食材もほとんどなく、眠いし、どうしようかなーなどとひとりでつぶやきながら毛布にくるまっています。ごはんを作ってジムに行くつもりでいたんだけど、暖かな毛布をばっっっと引き剥がして動ける時がくるのだろうか…