今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

はちゃめちゃに体を動かして気分をリセット

うし子です。にゃーん。

 

リセット2日目はグループファイトのイベントでした。ハーフトップのウェアを着るぞ〜と意気込んで、毎日筋トレを頑張っていました。

 

腹筋はいつでも思いついたときにテレビを観ながらでもできる、椅子を使った筋トレ(筋肉体操のあれ)15〜20回を1セットで…何セットやってるかな…1日20セットはやってると思います。もうちょいかな。とにかくふと腹筋のことを考えたらすぐに、気分がのれば何セットか連続してという感じでやっています。

スクワットは腕をバンザイした状態でやる、オーバーヘッドスクワットを丁寧にゆっくりと。慌ててやると膝が内側に入り気味になったり、腰が寝たりするので、ひとつひとつ確認しながらスローペースでやっています。私にはかなりの負荷なので回数はそう多くできなくて、10回1セットを1日5〜6回くらいかな。上半身を立てて肩甲骨を寄せ、足を大きく広げることを意識すると5回くらいしかできないときもあります…。でも、それも良しとして自分のペースで細かく何度もやればありでしょ〜くらいの感じで嫌にならないほどほどのところで続けています。

 

一応目安としてグループファイトのレッスンを目標にして、結構いい感じになったんですよ。腹筋。

もちろんハーフトップのウェアを着ました〜。周りのことなんか気にせずに。思ってたよりずっとテンションが上がりました。そして、1度そうしたらこれを頑張ってキープしたいし、もっと絞ってパックをくっきりさせるぞ〜という気持ちになりました。前向き〜ほほほ。

 

今のジムはグループファイト45(分)しかないのですが、イベントは60(分)だったのでエクササイズの後にコンディショニング(体幹のトレーニングと筋トレ)がありました。ファイトのコンディショニング久しぶりだし、エクササイズで燃え尽きていたのできついだろうな…できるかな…って、以前はコンディショニングがとても苦手だったので始まる前少しだけ憂鬱に思ってたのですが、

足を広げて閉じて膝を着く…ってアレンジされたプッシュアップもすいすいできたし(私比)プランクとサイドプランクがめちゃくちゃ軽々と出来たんですよ!もう、笑顔でやれちゃうくらい。サイドプランクなんて(すごい!わたし!)とテンションが上がって勝手に片足も上に上げちゃいました。

 

毎日地道にやっていることの効果が実感できるってうれしいですね〜。うれしくてうれしくてずーっと笑いながらキープし続けました。

 

60分のグループファイトの前に1キロ泳いで、グループファイトの後もクールダウンで300くらい泳いで、昨日の運動量はすごいことになってたな…夫も啞然としていました。

晩ごはんは大好きなイタリアンで。デザートにアッフォガートとティラミスをもりもり食べて、充実の2日間を締めくくりましたー!やっほー!