今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

B. LEAGUEを観戦して気分をリセット

うし子です。にゃー。

 

Bリーグのアルバルクvsブレイブサンダースの試合を観に行きました。

 

Bリーグの楽しいところは、メインMCのリードに合わせ、オフェンスの時もディフェンスの時もリズムに乗って、入場時に渡されるハリセンをバンバン打ち鳴らしながらかけ声をかけて応援するところ。バスケは攻守の入れ替わりが激しくゲーム展開が早いので、少し忙しいですが、リードと音楽とで応援に参加しやすく、客席のボルテージも上がり、アリーナ全体に応援の声が響き渡り沸き立ちます。

ハーフタイムはDJのパフォーマンスや、高校生チアのショー、観客参加型イベントと目白押しで、飽きる暇がありません。

 

昨日はブレイブサンダースのホームゲームだったのですが、運営がDeNAになりアリーナの雰囲気も変わっていましたし、ゲームの演出もショーアップされていました。選手の紹介やチアのパフォーマンスでは炎が何度も噴き上がり場内のヒートアップがはんぱなかったです。

 

ゲームの結果は第1、2クオーターはかなりの接戦でしたが、第3クオーターで大きく点差を広げ、第4クオーターも点差が縮まることなくそのままブレイブサンダースの勝利。とても盛り上がりました。おもしろかった。プロは上手いですね。ほんとに。上手。

 

Bリーグはアリーナに飲み物や食べ物が持ち込みOKなので(一部NGのところもあるようです)、デパ地下に立ち寄って美味しいものを選んだり、会場に出店しているたくさんのフードカーの話題のB級グルメを味わう楽しみもあります。昨日はアリーナに向かう途中にある美味しいパン屋さんに立ち寄りました。コンビニでワインと塩っぱいお煎餅も買って行きました。もりもり食べて飲んで応援して…サイコーでした。

ブレイブサンダースのアリーナにはテーブル付きの席が新設されていたので、次回はそこで観戦したいなー。

 

先週までちょっといろいろと落ち込んだり沈んだり、憂鬱な気持ちを抱えて過ごすこともあったのですが、大きな声を出してハリセンを振り回し、豪快なダンクシュートや鮮やかな3ポイントに興奮し、ゲーム展開にドキドキハラハラしている内に、気分をガラリと変えることができました。

 

f:id:ushiko_imasarado:20181111223826j:image

ゲーム前。チームによってウォーミングアップのメニューも様々。選手のリラックスした様子を見ることができて試合とは違った雰囲気を楽しめます。スリー100%入ってる!とか足がでかい!とか話しながらいつもじっくり観察しています。