今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

オプティミスティック!

うし子です。にゃぁ。

 

ブログのことを完全に忘れていて、昨日。こんなこと初めてだなと思いました。

いつも心の片隅にいるブログちゃん。何を書こうかな‥これは書けるかな‥て気になってる。ブログを書く時間を決めてないので、性格的にも決まった時間に書くってことができなくて。思いついたら書くってスタンスなんですけど。まぁそんななのでいつも書き上がるまでなんとなく気にしてて落ち着かないですね。

それなのに昨日はまっっったくブログのことを思い出さなくて、朝になってあー書いてなかったなーって。毎日書いてるわけではないんだけど思い出さなかったのって初めて。ちょっとブログがふつうのことみたくなったのかなー。日常にしっくりと馴染んだのかなー。そんなふうに思っとこ!

 

夫から外ごはんのお誘いがなければ必ずジムへ行くので、平日は仕事から帰ってきたらごはんを作ってジムへ行き、帰ったらまたちょっと家事をして寝落ち。英会話の日はもう慌ただしすぎて、宿題も予習も直前にまとめてやるから、最近はブログはほぼお休みしてますね。無理して書いても‥書こうとしてもまとまらないし、もっと混乱するし、すっすっと思考を切り替えられたらいいんですけど。

 

今日はいつもならプールの日。でもちょっと準備したいことがあるので家で筋トレデーにしました。ジムのトレーナーさんに腹筋が苦手すぎる話をしたら、「腹筋もやりすぎると女性らしいくびれがなくなるから、ほどほどで大丈夫。そのかわりスクワットを、意識するところを変えて、少しハードになるけどトータルで腹筋にもアプローチできるやり方でやってみて」と言って、めっちゃハードなやつを教えてもらいました。ハードな分回数を少なくして、丁寧に。スクワットは効果を実感しまくってるので頑張れそうです。

ごはんもほぼほぼ作り終わったし、ブログを書いたら筋トレして、ごはん食べて、ちょっと調べ物をして、もう一回筋トレして寝よーっと。

雨が降りそうで降らなかったり、少し降っては止んでまた降って‥みたいな感じが続いていてなんとなく気だるさを感じているので、軽く運動してさっと眠ってしまうのがベストっぽくて、今日はプールをやめにしたの正解でした。

 

ヴェレダのアルニカオイル。

f:id:ushiko_imasarado:20181106193405j:image

頭痛も首筋や肩のこりもこれを塗るといつのまにか良くなっていて、手放せないオイルです。すっきりとしたハーブの香りでべたつきもなく、足のむくみや張りにも効いていると感じます。大好き。

 

オプティミスティック(optimistic)は、楽観的とか気楽という意味です。私はいつも英会話教室で自分の性格について話すシーン(年に何度かテキストにある)でこれを使います。楽観的です楽天的ですってなんとなく気楽に言えるので。