今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

とある土曜日の日記です。

うし子です。ニャ~。

 

朝イチで土曜日も混み混みの電車で都心に向かい、報告したり助言をもらったりして、30分くらい電車に乗って帰ってきて、野菜を買いに行き、それからジムへ。スタジオとプール。2キロくらい泳ぎました。帰ってきて鶏肉と鶏団子の鍋を作り、日本アルプス縦断レースのドキュメントを見ながらおせんべいを食べ…。今日はそんな1日でした。

 

土曜日の朝早い時間の電車に乗るのも久しぶりだし、向かった先も初めて降りる駅だし、こと新しくフレッシュな気持ちになりました。方向音痴なのでグーグルマップの経路を表示したiPhoneをギュッと握りしめて歩きました。頭の中の地図と実際の地図に大きな隔たりがあり、とりあえず歩き始めて自分のいる位置と歩いている方向をグーグルマップ上で確認するのですが、行き先とは全く違うところに向かっていて毎回びっくりします。地図を見て確信を持ってすっと歩きはじめる人いますよね。なんなん?って感じです。なんでわかるん?って。

今日も一旦うっすら迷子になってみて、自分の位置を把握しました。ありがとうグーグルマップ。

 

電車に乗ったらブログをアップしようと意気込んでいたのですが、思ってた以上に混んでいて、電車通勤をしなくなってからというもの、パーソナルスペースの感覚がリセットされたみたいで、やたらとそれが気になってしまい、スマホを取り出すことすらできませんでした。帰りはそんなに混んでなかったけど、久しぶりの満員電車で初めての場所へというミッションが考えていたよりもずっとハードル高く、地下鉄区間はぼーーーーっと立ち尽くした状態で、地上に出たらひたすら窓の外をぼんやり眺めて帰ってきました。耐性が…。

 

ここ数日、引っかかっているひとつのテーマがあって、そのことについてブログに書きたいなあと思っているのですがなかなか考えがまとまりません。朝の電車という今の私にはちょっとだけギャップのある空間ならば…と思っていたけどちょっと逆効果でしたね。もやもやがクリアになるにはもう少しかかりそうです。

 

 

最近温かいミルクティーにはまっていて。水出しのティーバッグを温めた牛乳に入れると紅茶が濃く出て、とても美味しい私の好きなミルクティーが出来上がるのです。シナモンシュガーとか振っちゃうと、紅茶か牛乳のどちらかがなくなるまで飲んでしまうのでとても危険。牛乳を半分くらい豆乳にしたらどうなのかな、美味しいのかな。