今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

マイ・ベスト・スキンケア・アイテム  やっぱりオーガニックが好き。

うし子です。にゃーん。

 

朝、出かける準備をしながら(ここ数年でベストだな…)と思って並べてみました。

1から番号順に使っています。

 

https://www.instagram.com/p/BpZHVJCAbxO/

ここ最近のmy best skin-care

 

1. 無印の導入液

後から塗布する成分を浸透しやすくする、肌を整えるプレ化粧水。一時期売り切れ続出で入荷待ちが続いていましたが、今は店頭に並んでいます。ブースターとしての効果は、あるような…ないような…。でもスプレーでシュッとできて手軽なのでなんとなく続けています。

 

2. パックスナチュロンの化粧水。

20年くらいは使い続けてる気がします。とにかくずっとこれ。これ以外だとなんとなく肌が落ち着かないようなそんな感じがして、残り少なくなると焦る‥

 

3. Sukinのミストトナー。

Sukinはオーストラリアのオーガニックコスメ。100%ヴィーガン。スプレータイプでシュッとローズの香りが広がって癒されます。

 

4. keinzホホバオイル。

化学薬品での精製をしていない生のオイルです。全くべたつきがなくすっと浸透します。オーガニック。

 

5. シアバター。全身に使うのでたっぷり入ってるのにかわいいお値段のこれ。しかもECOCERTオーガニック。ヘアワックスとしても使っています。

 

6. フローフシのまつげ美容液。

この美容液と私のまつげの相性が良くて、伸びる!を実感しています。

 

7. ナチュラグラッセのメークアップベース。

コントロールカラー。くすみ対策のラベンダー色。しっとり。

 

8. ママバターのBBクリーム。

ピンク。テクスチャーが重めなのでコンシーラーの代わりに目の下あたりにだけ塗っています。

 

9. Sinn Purete(シンピュルテ)のフェイスパウダー。

つけ心地の軽いさらさらパウダー。透明感は出るけどカバー力は…。オーガニックECOCERT。

 

10. ママバターのチークカラー。オレンジっぽいピンク。ここには載ってないけどlaveraのピンクも使っています。

 

***

ファンデーションは使わない派です。

夏はシンピュルテの日焼け止めを塗ったり塗らなかったり。

とにかく「つけ心地の軽さ」が重視された結果こんな感じになりました。

なんとなく寝落ちしても安心みたいな…ダメだけど…なんとなく。

毎朝使っている自分のものだけど、並べてみるとなんかテンションがあがりました。みんなお気に入り。いろいろ使ってたどりついたお気に入りたちです。