今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

決めることは進むこと

うし子です。にゃ~。

 

何かを決める、決意する、決断する。

その瞬間からそれまでとは違う自分になる。決意した前と後とでは自分も世界も変わっている。何かを見つめる視点、何かに対する思い、時間の使い方や価値観までもが変化する。

何かを決めるということは何かを断ち切ることでもあり、それまでの何かを終わりにしてこの先を作るということにもつながっている。決意は進むこと。そして覚悟を持つこと。

 

決めただけで忘れてしまうこともある。決めてしばらくの間は新しい世界が見えていてもそこから先の広がりはやってこない。決めたら動く。何か少しでも行動を起こすことで、変化の幅も及ぶ範囲も決めただけの時とは格段に違ってくる。

決めて先に進み、動いてさらに進む。

 

***

自分のブログをつらつらと見ながらそんなことを考えました。

ブログをすると決めて、記事を書いた。さっきまで何もなかったのに今、形になった。

自分のメディアを生み出した。交流やつながりができ、世界が広がった。

すごいなぁ・・・って。なんか生み出したわ私・・・って。

 

毎日毎日、今日は何を書こうって考えることが自分の考えを整理することにつながって、私にはそれがとても良かったと感じています。拙いながらも文章を書き表現をし、これがきっとこの先の何かにつながるんだと思うと、それが何かはわからないけどとても楽しみな気持ちになります。

今日もなんとか書けました。考えていることを文字にする難しさよ・・・

 

https://www.instagram.com/p/BpWrBvjAh1A/

今日のお昼こんなでした。

 

決める!とか動く!とか書いちゃってますけど、いつもふわっとぼわんと生きています。

あ!お昼ごはんをちゃんと盛るようになったのも、ブログのおかげ。