今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

つかむタイミングと作るタイミング

うし子です。にゃー。

 

お気に入りのコートが着れる寒さ!

寒いのは苦手。でもすごく好きなコートがあってそれを着るとなんでかわかんないけど気分が上がるので今日はいそいそとそのコートを羽織りました。身につけるものでテンションが上下左右されがちです。(左右とは…

 

私は決めたら即動くタイプです。

闇雲にってわけではなく、実は人知れずかなり奥深くいろいろいろいろ考えています。誰かに相談することはめったになく、とにかく考えがまとまるまで深ーく湖の奥底に沈むみたいに、何の音も聞こえない場所にいるかのように、そこには自分しかいないみたいなところで思いを巡らせます。

長い時間ではなく、ぱっとその場所へ行けるみたいな、すっと心の深淵にたどりついて集中する…そんな感じでしょうか。

 

あらゆることを考えているのとも違って、自分がどうしたいのかとか、なぜ今自分はこんな気持ちなのかとか、居心地の悪いところからどうやって抜け出すか…そういうテーマについて。

そのあたりのことに向き合うということ。

その結果が「何か行動を起こすべき」時だと思い当たったら、もうその瞬間から取りかかります。その時の自分が動ける状況であれば動いちゃうし、そういう状況でなければそのときにできること、調べたり、計画したり、連絡を取ったり、準備したり…し始めます。

 

自分のこれからとか人生のトピック…そういうことを水面下で自分の気持に向き合って、多様なシチュエーションを想定して、シミュレーションも繰り返して、ググってググってググって、準備を重ねて…結構掘り下げてきました。ここ数年のことです。

そしていくつか行動を起こして、今はそれがどう動くか少し落ち着いて見守っています。次のステップに向けての用意も進めつつ。

 

それとは別に、事によっては突拍子もなくひらめきで動くこともあります。光の速さで。

 

何を言いたいかというと、タイミングですね。

今この瞬間がそのタイミングってこともあるし、

タイミングを作る、待つ、という状態もある。

どちらにしてもここぞという時には潔くしなやかにそして取りこぼさないように、見極められる自分でいたい、それができる素直で柔軟な心を持つ人でありたいしそうなりたい!です!!

 

最近のお昼ごはんと息子のお弁当

https://www.instagram.com/p/BpRdvkbARNR/

今日ののっけごはん

https://www.instagram.com/p/BpRecFhAMiM/

最近はおにぎりもプラスしている息子のサンド弁当

https://www.instagram.com/p/BpReuh2AjnC/

おにぎりプラスバージョン

 

後期に入って、いちおうインタビューしたんです、お弁当いる?って。そしたらいるって…。