今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

ヘアスタイルの悩み

うし子です。にゃーん。

 

髪の毛をどうしようかと、ここ数日考えています。

 

今は肩より少し下くらいの長さでゆるくパーマ、普段は低めにひとつに結んでいます。

結べるからという理由で肩くらいの長さを長らくキープしているのですが、なんだろう…やっぱフェイスライン大丈夫?と思うし、鏡で横顔見るとがっかりだし。

かと言って、結ばずに下ろしていても、なんとなく長い髪が似合わなくなった感、毛先はパーマでふわっとさせられても、トップのボリュームのなさはどうしようもなく、立体感や動きが出ないので全体的にもったりしている印象だし。

バッサリ切ったところで、結べる長さにしとけば良かった…と思うに決まってるし。

 

ヘアスタイルのカタログを眺めては、これはモデルさんがかわいいから、良い感じに見えるんだとしか思えない…実際40代50代向けのカタログであってもモデルさんたちはとても若く可愛らしいお嬢さんたちなんですよね〜。なんとなく薄目で見て顔部分を自分にすり替えてみようとするも…全くイメージできず。

 

という感じでぐるぐると考え続けています。

白髪や髪の毛のダメージ、スタイリングの難しさ、と問題は山積みで、もうこれはヅラだわ…ヅラを被るしかないわ…と半ば本気でカツラ、ウィッグっていうんですね、を検索してみました。

うーん。ちょっと想像していたのとは違うし、カツラ自体もショートが多い印象。メンテナンスを考えたら2つか3つは必要だなー。ジムやプールのこともあるし、ヅラのハードルもなかなか高いです。

 

今日は気温が低く、一気に寒い季節の洋服を着たので、尚さらヘアスタイルのことが気になってしまいました。また1週間鏡を見るたびに気持ちが沈むことを考えるとなんとしても明日美容室に行きたいなあ。

 

家族3人でずーっと面倒をみてもらっていたスタイリストさんがお子さんの誕生で休職されてから、ここ!と思える、お任せできる美容室に巡り会えていないっていうのもあって、ほんとに悩ましいです。

 

うだうだ考えていたらもうこんな時間。

なんとなく美容室に行って、さして変わりなく、毛先を揃える程度で帰ってきて、また悩む…って展開しか浮かんでこない。てゆーか、明日の予約取れるのかな…

 

https://www.instagram.com/p/Bo4E5x8AzmR/

野菜と鶏肉のサラダを作りました。

オリーブオイル、塩、ブラックペッパーにカボスをこれでもかと絞って食べました。カリッカリに焼いた鶏肉が美味しかった。