今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

思考の整理とブログ

うし子です。にゃーん。

 

いろいろ動いています。

行動を起こすってとてもパワーが必要ですね。これまで瞬発的なパワーを発揮しない人生を生きてきたので、そうしたいと思えることもなかったし、今 結構頑張っていて、いろいろ濃い秋を過ごしています。

 

現状維持でも差し当たっては問題がないので、「アクションを起こさなくてはならない」わけではないのですが、

先月の終わり頃、「なんとなく心の奥底にずっと抱えてきた不安の種」を今こそ払拭するタイミングなのでは…?と感じる出来事があって、それと前後して、たまたまつけたテレビとか、たまたま目にしたネットの記事とか、自分は意識していないのにヒントのようなものが向こうから飛び込んでくることが続きました。

 

ひとつひとつはバラバラでもつなぎ合わせるときれいな円になり、そのつるんとした丸を思うと目指していることはきっと間違ってないんだなと確信に繋がります。

「腑に落ちる」ってこういうことを言うんだなーって。

 

「腑に落ちた」時は(すとん)と音が聞こえて、笑、めちゃくちゃテンションが上がって勢いづいていて、調べたり書いたり足を伸ばしたり送ったり…一気にいろいろ進めることができました。

そしてマヤ暦。マヤ暦のことについて何も知らない状態で初めてのセッションをまさかのタイミングで受けることになって、それがまた背中を押される心強い結果となり…。

このたった半月の濃縮っぷり!

 

一応自分で決めた第一段階にはたどり着いたので、ひと休みしながら様子見中です。

ちょっと駆け抜けた感があって、まだほんのさわりの部分なのですが…、結構脱力しています。

筋トレの影響もあるのかもだけど。

 

オブラートに包みまくって書いてますけど、もう少し形になったらブログにどんどん書いていくつもりです。

 

ブログを書くようになって、何をテーマにするのかが全く定まらず、試行錯誤してきました。

テーマは決めなくても好きなことを書けばいいんだけど、たまにこのとりとめのないことをなんのために「ブログに」書いてるんだろう…と考えるときがあるのと、何かひとつテーマがあるとこんなに何を書こうか迷ったり、こんな頻繁に何も書くことが思いつかない状態にならないのかなと思ったりします。実際は違うのかもだけど、とにかくテーマを持つことに憧れながら書いてきました。

毎日毎日、今日は何を書こうかと思い巡らす時間、自分が今興味を持っていることや、楽しんでいること、気になることやってみたいことを考える時間を必然的に持つことがきっかけになり、私は何をしたいのかこれからをどうしたいのかがくっきり浮かび上がってきました。

前にも書いたけど、ブログの記事を考えることが自分の思考を整理することに繋がったことを実感しています。

気がついたら「目標」ができていたことが、ブログをやってみてよかったと思える一番の出来事です。

せっかくできた目標なので、実現させなきゃなーと思っています。

 

https://www.instagram.com/p/Bo0Xx5AA5tL/

野菜とチキンのベーグルサンド

まだまだ続くベーグルブーム