今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

仕事終わりに少し遠くまで行ったという日記です。

うし子です。にゃーん。

 

用があり、仕事が終わってから少し遠くまで電車で出かけてきた。夕方のラッシュの時間だったけど上りだからそれほど混んでいなかった。

30分以上もひとりで平日の電車に乗るのなんていつぶりだろう。乗っていた電車が途中、3年くらい前に通勤で使っていた路線に乗り入れてとても懐かしい気持ちになった。

 

予定を終わらせて、帰りの電車の中。こちらは帰路の乗客で混み混みだ。乗った時は空いていた車内も次の駅で多くの乗客が乗り込んで来た。わたしの降りる駅はまだずっと先だけど、席を立って電車の端に立つことにした。私は、電車の中で座っているのが苦手。席を譲るってことで頭の中がいっぱいになるから。がら空きのとき以外は必ず立つと決めている。

 

自宅まであと2駅のターミナル駅までやってきてホームだなあと気が緩まっている。あともう少しで家に着く。行き先の最寄り駅を降りてから少し道に迷いぴりりと緊張したし、ある程度長く電車に乗るのも久しぶりなので少し疲れたけど、良い気分転換になった。Twitterのタイムラインも消化できたし。

 

用事の方は、今日だけで終わるかと思ったら、もうひとつ手続が必要で、それは受付時間外だったので、土曜日に再度行くことになった。行き方もわかったし、仮登録も終わったので少し気が楽だ。

 

家に着いたら夫が買って帰ったお弁当を食べる予定。今日は早く寝よう…てゆーか光の速さで眠れそうだ。休みまであと一日だなんて厳しいな。明日が休みだったらいいのに。

 

お昼ごはん

https://www.instagram.com/p/Bofx7DFFbeC/

今日はのっけないごはん

でした。