今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

バランスボールで腹筋

うし子です。にゃーん。

 

雨ですね。ずーっと雨。

毎日カッパとレインハットでジムに通っています。

 

筋トレのモチベーションを上げるためにTarzanのバックナンバーを2冊買いました。ふふふ。

f:id:ushiko_imasarado:20180929195849j:image

「脱げるカラダ」の方は脱げるカラダになった皆さんが脱げるまでにやってきたことや筋トレのいろいろを伝授する感じで、

「スポーツジムに行こう」は、まあ行ってますけど…なんだけど、改めてこういうテーマのを見ると面白いですね、ガチなジムの情報とかたくさんあって。バランスボールで揺れながら楽しく読んでます。

たまにバランスボールに腕を乗せてプランクをやりながら読んだりして、きえーーーーっとか声が出ますけど、家族も慣れっこで特にリアクションもなく、淡々と時は流れ…秋深し…。

 

腹筋プロジェクトも粛々とやっています。

いろいろとやってみて、一番効くなあと思うのは、これもバランスボールを使うのですが、「ボールクランチ」です。

バランスボールの上に仰向けになり、(肩甲骨から腰のあたりまでをバランスボールの上に乗せる感じで)足は膝を90度よりもう少し大きめに折って前方で足の裏全体を床に付けて体を支え、その状態で腹筋運動をします。

起き上がる時に息を吐き切るようにするとものすごく効くので、5〜10回を1セット終わるたびにバランスボールの上にびよ~んと伸びて、を繰り返しながらなんとなく5セットくらいやっています。気の向いた時に。

何しろダイニングの椅子がバランスボールなので、思い立ったら即出来て、こういうのって何て言うのかな、無駄がないって感じでしょうか。多少食べすぎたなーと思ったら腹筋やってすぐに回収します。ボールクランチは腰に負担がかからないところも良いです。

動画がありました。私はもう少し足を前に出してやっています。


バランスボールが腹筋に効く!集中トレーニング第4弾

 

「筋肉体操」の腹筋・椅子バージョンもやっています。下腹対策…


【みんなで筋肉体操】腹筋 ~ 凹凸ある腹筋をつくる

 

明日はジムで腹筋とヒップアップのメニューを作ってもらう予定です。

楽しみ!