今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

コストコもコスコって言うし

うし子です。にゃーん。

 

英会話では次の週末の予定についてというトピックで時々話すのですが、私の週末はおかず作りとジムが定番。いつも同じでも先生はいろいろと質問して話を膨らませようとしてくれるんだけど、それがまたハードルが高いのです。

ジムでは何をするのか、どうしてそれを続けてるのか、どんなところが好きなのか…。おかず作りはなんのため?どんなものを作る?その作り方は?という具合に、先生に聞かれなくてもどんどん話を広げて喋ってねと毎週言われています。

 

ジムでのエクササイズをなぜ続けてるのかなんて日本語でもうまいこと言えないし、全部トータルして「健康のため」ってそれだけで終わってしまいます。それを英語でどうして健康に気をつけようと思ったのかとか、どんな自分になりたいとか…うし子の考えを表現してほしいって、無理ー!

毎回、単語をつなぎ合わせながらしどろもどろになっています。

 

前回は、週末はIKEAに行くつもり。テーブルウェアを買いたくて。 と話しました。ほんとはインスタ映えするお皿やマットがほしいんだけど、そう言ったらその後のおそろしい展開が想像できたので、秋なので気分を変えたいみたいなことにしました。ふふふ。

 

その話の最後に先生は、日本ではみんなIKEAのことを「イケア」って言うけど、欧米では「アイケア」って言うんだよと教えてくれて、なんだかもうアイケアって言いたくて言いたくて、聞かれてもないのにてゆーか話も終わったのに、週末はアイケアに行くんだ、アイケア大好き、アイケア行ったらでかいカートでぐるぐる歩く、アイケアのレストランは混み混み、アイケアではホットドッグをいつも食べる、とか突然にぺらぺら喋ってたら、先生が「うし子が急に殻を破ってしゃべり始めたぞ…何が起きたんだ?」と手を広げた大きなジェスチャーで話しててめっちゃ洋画の中の人みたいでした。

 

来週はもちろん「アイケア」に行った話をするつもり。

 

https://www.instagram.com/p/Bn-fighFDCJ/

お昼ごはん たこ焼きとぶどう。

 

シャインマスカット、皮ごといけるって言うけど、ついつい皮を取り除いてしまいます。