今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

R.I.P.

ジムに通い始めた頃ヨガやエアロビクス、ステップをゆるくのんびりと楽しんでいた私は、その後グループファイトで格闘技系のエクササイズの面白さを知った。ゴールドジムでマーシャルやファイティングにのめり込んで、いろいろな場所に出かけてはスペシャルレッスンに参加した。格闘技の番組や動画の中のプロの選手のその動きに憧れて、エクササイズよりもう少しレベルや難易度を上げてやってみたくなり、キックボクシングのマンツーマンのレッスンを受けたり、サンドバッグのワークアウトやミット打ちにも通ったりもした。

 

慣れ親しんできた著名な方の訃報を耳にすることが多くなった。久しぶりに会う友人とも病気や介護、身近な人の死についての話題が増えてきた。

歳を重ねるとはそういうことなんだと思い知らされる。

でも。幸いなことにわたしは元気だし、家族も健康で今は何も問題を抱えていない。その事実が全てだと思う。起きてもない未来を憂うことで備えた気になるのは時間の無駄だ。

 

前に進んでいこうと思う。いつも思ってるけど、さらに強く。遠慮なく進化していこう。変化を受け入れながら、自粛や我慢とは距離を置いてますます楽しく挑戦していこう。チャレンジを忘れたらしんどさに侵食されてしまう。

本当に何かが起きたとき、ベストな判断ができるように、しなやかに動けるように、波に乗れるように。

 

私のパンチンググローブ

f:id:ushiko_imasarado:20180919182905j:image

とても可愛くてお気に入り。これを持ってまたワークショップに行こーっと!