今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

神に召された神の子KID 山本"KID"徳郁が亡くなってしまった

山本KIDが亡くなってしまった。

 

気持ちの整理がつかない。

仕事してて職場のイントラネットにログインする前に一瞬表示されるブラウザ画面にKIDの顔が見えてもう全てがわかってしまってずっと辛かった。机に突っ伏して泣きたい気持ちだけどかろうじて耐えていた。いや耐えてはいない。書類の提出で職場の他の棟にひとりで向かう時ちょっと涙が出てしまった。有名人の訃報を聞いて涙が出るなんて初めてのことかもしれない。

 

大好きなKID。

夫の影響でボクシングから総合格闘技にハマり、K-1のヘビー級全盛期からK-1ワールドマックス、最近ではRIZINを楽しみに観ている。

セコンドのKID、控室のKID、美憂やアーセンと登場するKID。ちらっとでも映ると嬉しかった。

山本美憂とアーセンのセコンドにつくKIDが大きな声で指示を出し声を枯らしてアドバイスを送り続ける姿、勝ちを祈る姿悔しい顔嬉しい顔が忘れられない。この間RIZINでは美憂のセコンドにはついてなくてあれ?と思ってて、その後闘病していることを明らかにしたんだった。めっちゃショックで、インスタ見れないままだった。まだ見てない。

さみしい。さみしいし悲しい。 

2004年の魔裟斗との試合を決めたとき、「魔裟斗くん今度ちょっと試合でもしてオレと日本を一緒にを盛り上げよう」といつもの軽いノリみたいな喋り方で、その目は本気の眼差しで、マイクを握ってリングの上に飛び出してきたこと。わたしはKIDも魔裟斗も大好きで、ふたりには闘って欲しくなかったし、どちらにも勝って欲しくて真剣勝負の熱く激しい試合の間中苦しかったけど、試合後にふたりが笑いながら抱き合ってお互いの耳にニヤニヤしながら何かを言い合う姿がとても良くて感動したし、いろいろめちゃくちゃ鮮明に覚えてる。あの時もうこれでふたりが対戦することはないだろうとほっとしたんだった。懐かしいな。

KIDはいろいろと破天荒だし試合前のパフォーマンスが派手で、そのビッグマウスが物議を醸したこともあるし、タトゥーも満載で話題になりがちだったけど、家族のことを語るときはいつもめちゃくちゃ愛に溢れていたし、家族の団結力の揺ぎ無い様子が試合や練習映像の端々に現れてたしブログやインスタにも垣間見えてた。

山本家の皆さんは幸せであってほしい。そう勝手に思ってて。私は山本美憂も大好きなんだ。アーセンもずっと応援している。

やばい…今那須川天心と武尊のコメント見たらまた泣きそうになっている。つらい。

自分のショックさ加減に自分でも驚いている。

 

www.instagram.com

 

 

9月末の試合頑張って欲しいな。勝って欲しい。


山本美憂「KIDと同じリングに立ちたい。そのためなら何でもする」

 


【人生を懸けたカリスマ対決】魔裟斗vs山本❝KID❞徳郁<K-1 PREMIUM 2004 Dynamite!!>

 

ご冥福をお祈りいたします。うわーん。