今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

お疲れモードのひとりごと。

うし子です。にゃー。

 

朝ごはんの、玉ねぎじゃがいもベーコンのお味噌汁とネギの卵焼きを作って、洗濯物をたたんで、乾燥機にかけられないぶ厚いズボンたちを洗って干して、ジムの準備をして、ごはんを炊いてオムライスを作ったらあっという間に12時を過ぎていました。するすると流れ作業みたいにこなしていくので、何かをやったという実感はあまりないけどこうやって書いてみると結構いろんなことをやってるっぽいですね。

 

ジムに行く前に2ビートキックのDVDの最初のお手本の泳ぎ方をじっくり見直したら、腕が思ってたよりもかなり下向きに水の中に入っていました。入水する向きがずいぶん斜め。何度も見たのにまた新たな発見がありました。面白いなあ。次に見たらきっとまた何かを見つけるんだろうな。

プールに行って早速やってみてなるほど~これは素晴らしい発見だった!となりました。ひとつのことを試してみて身につくと、それ以前にできるようになったと感じてたことをすっかり忘れてるから、水泳まじで終わりがないですね。次から次へとテーマが見つかって自分の泳ぎ方が定まるにはまだまだ時間がかかりそうです。

 

2時間半をプールで過ごして、帰りに崎陽軒のシウマイ弁当を買いました。シウマイ弁当大好き。冷えたまま食べる売ってるお弁当の中で一番好き。

じゃじゃ~ん。

f:id:ushiko_imasarado:20180916190621j:image

今日は、これを食べてのんびり過ごします。ちっとも読み進められない本を今日こそは読んで、そして早く寝よう。少し電池切れ感。

明日は、かわいい何か心が躍る何かを買いに行くとかして元気を取り戻そうと思います。

パスコのレーズンとプルーンのベーグルを揚げパンにしてシナモンシュガーをまぶして食べる ってこともやってみよう。浅野屋さんのシナモンベーグルドーナツが大好きなんだけど、もしかしてそれに近い味になったらめっちゃお手軽じゃんと思いついてしまったので。ベーグルドーナツを一から作るのはエイヤ!と自分を奮い立たせないと無理だけど、揚げパンならハードル低いし。

 

いつもちょうどよくいたいです。足りなかったり多すぎたり、ちょうど良いってなかなか難しいですね。