今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

今日の必然からのLINEの日付検索と余った素麺レシピ

うし子です。にゃー。

 

タイトルにすべてを詰め込んでみました。特に意味はありません。 

地元にずっと仲良しでいてくれる友達がいます。

そのひとりとのLINEは連絡手段ではなく、おしゃべりツールです。LINEで話し始めるといつもものすごく長くなるんだけど、長さの中にいろんな意味や気づきが毎回あって、そのやり取りを大切にしています。

 

少し前から気になっていることがあって、それはどちらかというと気がかりなことで、もしかして友人が関わってるかも…そうだったらいいな…と考えつつなんとなくそのままでいたのを、今日思いきって確認しようとLINEしました。

こうであってほしいと願っていた展開にはならなかったのですが、おしゃべりの最後の方に、今日ふと思い立ったのはこういう意味があったのか!という流れがあり、楽しみな予定がひとつできました。タイミング なー!

そして、気がかりだったことこそがこの楽しく嬉しいLINEのきっかけで、そう思うと気がかりの種にもありがたい気持ちになりました。30分くらいの間に自分の感じ方や受け止め方が真逆になるのを体感しました。ものは考えよう なー!

自分ひとりで考えていたらそんな感覚にはならなかったはずなので、このおしゃべりは私にはなくてはならないものだなーとしみじみ感じました。

誤解のないようにわかりやすく伝えるためにじっくり考えながら、でも会話してるみたいな速さで、表情や口調を伝える代わりにスタンプを送り、日にちが経ってもあとから見返せて…ちょっとLINEって素晴らしいな!ありがとうLINEの開発者の皆さん!

 

 LINEでのおしゃべりが長く続くので1回のおしゃべりでスレッドがずーーーーっと長く、後で(あのときのあの話…なんだったっけ?もう一回見たい)って時にそれはそれは長くスクロールしなくちゃだったのですが、LINEって会話の中を日付で指定して戻れるっていう便利機能があることを知って、ふっふーーん!もうどんなに長い会話も二人の歴史もへっちゃらだぞという気持ちになりました。

やり方は、

  1. さかのぼりたいトークの画面の右上の下向きvを押す
  2. 検索を押す
  3. 会話の一番下右側に現れたカレンダーの絵を押す
  4. さかのぼりたい日付を選び放題!

わたしの友はきっとこの機能を知らないし、彼女の愛する天使たちからのLINEにはきっと読み返したい愛のメッセージやらお導きやらお示しや啓示が詰まっているはずなので、この情報をきっとありがたがるし、今日のLINEの意味 なー!!!(スピリチュアルポスト)

ちなみに、カレンダーの会話した日は太字になっていてわかりやすいです!LOVE!

 

https://www.instagram.com/p/BnlMyROF6vD/

これから出かけるという息子にオムライスを作りましたー

18歳男子に作ったので中身をたくさん入れたら、私の得意な卵の「巻き」がゆるくなってしまった。

 

https://www.instagram.com/p/BnnJAA5gyAb/

温かい素麺パクチーこんもり生姜どっさり

秋の始まりに余った素麺の簡単レシピ

■茹でたそうめんを冷水でしめて、熱々のスープに投入

■スープの味付けは、鶏がらスープの素・白だし・ごま油・塩コショウなどなど

■パクチーと桃屋の刻みショウガをたっぷりのせてブラックペッパーをがりがり。

今日は作り置きの肉そぼろと溶き卵を入れました。おいしかったーー!