今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

好きを並べて

うし子です。にゃーーっ。

 

急に秋。

少し前に秋になったらと買っていた黒いトップスとカーキのパンツでうきうきと出勤しました。

始業と同時に資料の英訳をパスされて、苦笑いしながらなのでなんとなく想像はしてたけど…想像以上の量。ぜーんぜん笑えない。

4日間でなんとかしてと言われて震えが止まりませんでした。武者震いかな…笑

英語の勉強だと思って今日は頑張りました。まぁ全然終わらないけどあと3日あるし。

 

25℃とか20℃とか、10月上旬のとか言われましても…みたいな肌寒さで、あぁもう水着の上にワンピース1枚ぺらっとだったり、Tシャツとショートパンツと素足にサンダルだったりの気軽さはおしまいなのか…と思うとさみしくて、夏の日差しが名残惜しく思い出されます。夏が大好きなので少しセンチメンタルです。

代表戦のメンバーも総入れ替えだし、なんか余計にさみしい。

 

夏が好きなのは、日が長い分1日が長く感じられるから。洋服もそうだけど薄くて軽くていろんなことがカジュアルにできるってとこ。

でも秋のひんやりし始めた空気も冬に向かってピンと張り詰めるような空気も好きだし、暖かい部屋から木枯らしの外を眺めるのも、毛布にぐるぐると包まるのも好きです。

クリスマスの高揚感も年の瀬のわさわさする感じも大好き。

新学期!という新しい気持ちになれる春も好きだし、初夏の目に飛び込んでくる緑も大好き。結局どの季節も好きなんですよね。それぞれに良いところがあって。

 

今朝、少し厚手の洋服を探していたら、とてもお気に入りのコートをクローゼットの奥に見かけたので、うれしくなって取り出しました。3月に冬物の最終セールで買った、2017秋冬物の中でベスト3に入る良いお買い物でした。メンズのSサイズのモッズコート。メンズなのでかなり機能的に作られていて、ライナーとファーをつけたり外したりすれば秋から真冬までいけるので、そのコートのことを考えるとなんだか心強い気持ちになります。ポケットもたくさんあって手ぶらで出かけられるところもとても良いのです。見つけると早く着たくなってもう少し寒くなってもいいなぁと秋が深まるのも楽しみになりました。センチメンタルだったはずなのに。

 

https://www.instagram.com/p/BnkjgcXFdrD/

桃、おにぎり、アワビ茸うどん

ファーマーズマーケットで時折売っているあわび茸。見つけたら即買い!です。

バターとしょうゆで炒めるといくらでも食べられます。昨日はべか菜と豆腐と一緒にお出汁で炊いて、今日のお昼はそれにうどんを入れておいしく食べました。

秋は食べものもおいしい季節ですね。

 

仕事はちょっと大変だけど、楽しいことおいしいもの好きなことを考えながら、いつも通りにやっていきたいです。

今日はサッカーもやってて、晩ごはんを作ったらプールにも行くし、火曜日だけどいい感じです。