今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

自分(の文章)を裁かないということ

うし子です。ただいにゃー。

 

平穏っていいですね。平穏…今季一番好きな言葉かも。

今日は静かで穏やかで淡々としていて良い一日でした。まぁ昨日が…私の中でワースト10にはいるのではという波乱の一日だったので、今日のつつがなさが際立ちました。

 

昨日、「相手を裁かない」ということに少し触れました。良い悪いをジャッジしないというくだりの話です。

ブログを書いていて迷走とか試行錯誤とかめちゃくちゃ体感するし、書いても書いてもまとまらなかったり、あとほんとに頭の中が真っ白になったり、「無」がやってきてスマホの画面をみつめたまま時間だけが過ぎる…とかいろんなことがあるんですけど。

そういうことはこれからもきっとあり続けますよね、何かを生み出してる間はきっとずっと苦しくてヘビーな感じはあるんだろうなと思います。

以前は、自分が書けないことで落ち込んだり書いたものを読んで落ち込んだり、人と比べて卑下したり、自分の文章をダメだこんなの・・・と、とにかく落ち込んでいました。

ある時、アクセスがあって☆やコメントまでいただいて…それなのにダメだって思うのってダメじゃん…ということに思い当って、それで私は私の文章をジャッジするのをやめました。もう自分の書いたものを裁かないと決めました。

もちろん、それで突然なんだかすごい文章がかけるようになるはずはなく、毎日頭を悩ませていますが、とにかくある程度書けたらうだうだ言わずにアップすることにしました。100パーセント自分で納得がいく文章なんてありえないわけだし、何を目指してたんだ…私はと笑ってしまいました。何度書き直しても終わりはなくて、今日良いと思っても明日は違うわけで。その日の私がその日に書き上げたものがその日のベスト…そう思ってどんどん書き散らしていこう…という感じでいます。

そしてインプットも頑張ろうと思ってます。ジムにも行きたいし、家事もあるし、仕事もあって、本を読む時間も儘ならないけど、儘ならない!と声高に訴えてても儘儘儘ならないままなのでひねり出していくぞ!強気で!

そうこうしているうちに気がついたら、あれ最近少し書くのが早くなったかも…とか、最近何書こう‥って悩む時間が少し短くなったのでは…?とか感じる日がくるのでは?

そしたら今、まさに今みたいに(あぁぁあああ!英会話に行かなくちゃやっべごはんもまだ作ってないしジムの用意もしてないしそういえば英会話の宿題も手をつけてないしなんなら帰ってきてブログしかやってなくてしかもまだかけてない…きぃぃいいいっ)ていう状況もなくなるよね?

 

https://www.instagram.com/p/BnVGKwVld5O/

目玉焼きのっけ炒飯、梨、アイスコーヒー

■このトレイの大きさ違いと色違いが欲しいけど、そんなものが存在するのかはわからない。

■目玉焼きをかなり多めの油で作るとまわりがカリッカリのコゲッコゲになっておいしい。

■あーーーっ時間ーーーっ