今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

秋めく9月

9月になって、なんとなくもう夏真っ盛りの服は違うような感覚になり、今朝はなかなか着ていく服が決まらずに何度も来たり脱いだり忙しかった。雨も降ってるし難易度高めの9月の最初の日だった。

昼間の温度や湿度は8月と変わらなくても朝夕の風はひんやりしているし、涼しい色や素材のものはもう出番がなさそうだ。サンダルも靴箱の奥にしまい、代わりに濃い色のスニーカーを取り出した。

 

ZOZOの最終セールで、秋から冬に良さそうなスカートとTシャツを買った。夏が大好きで寒さに向かうのは少し苦手だけど、新しい洋服をどのタイツと合わせようとか、靴はどれにしようかなとか考えるのはとても楽しくて好き。うきうきと考えながら夏物の洗濯とお手入れを思い少し憂鬱になったり、季節の変わり目は頭の中もいろいろと忙しい。

 

最近夜中に涼しさというよりは肌寒さを感じて目が覚めることがある。冬の布団や毛布も出さなきゃだし、ソファのカバーも取り替える時期が近いなあ…となんて考えていたら、IKEAのカタログが届いていた。

IKEAのカタログの中の部屋はどれもたくさんのアイテムがセンスよく並べられていて、カタログだから当たり前なんだけど、物が多くてほっとする。

物がないことに憧れはあるけど、今の自分にはすっきりものを減らして暮らすことは無理そうなので、IKEAの部屋みたいに雑多なようで計算された絶妙なバランスを目指したい。我が家の家具たちはIKEAのものが多いので、どうにかすればどうにかなりそうな…そんな気がする。どうどうにかすればいいのかはわからないけど。

 

9月の声を聞いた途端になんとなく家で過ごすことや暖かくする準備のことが頭に浮かびがちだ。新学期っていうのもあるのだと思う。数日しか変わらないのに。先走る性格ってこれだから慌ただしくなってしまうんだろうな。寝具やカバー、かさばるものを干したり乾かしたりしたいから、からっと暑く晴れた日が何日か続いて欲しいなと考えながらカレンダーを見た9月の後半は三連休が2回あることに気がついた。サプライズだ。先走ってるくせに。

 

https://www.instagram.com/p/BnQodonF0f_/

ホットドッグ

レタスが多すぎてぱっかーーーんとなっている。

インスタ2個のお悩み対策で…同じ画像をもう一つにもアップして行こうかなと思っている。私の場合そんなことでオッケーな気がする。単にいろいろ考えるのが面倒なだけともいう。

 

www.imasarado.com