今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

白桃とレモンの水出し煎茶

うし子です。

にゃぁ。

 

吉祥寺の山利屋さんで買った水出し緑茶がすごくおいしくて、ブログに書きたくなるくらいはまってしまったという話です。

 

コピス吉祥寺で開催中の「いちのせかぶと個展」に行った帰りに、吉祥寺ダイヤ街の山利屋さんの店頭に並んだ水出し煎茶がちらっと目に入り、一旦通り過ぎたのですがやっぱりと引き返して、「白桃入り水出し煎茶」と「水出しレモン香る煎茶」を買いました。

 

正直あまり期待していなかったのですが(パッケージ…ごにょごにょ…)、淹れてみたら今まで飲んだどの水出し茶よりおいしくてもう他のは飲めないくらいはまってしまいました。

お茶がよく出るのに渋くないし、

白桃もレモンもフレーバーが強すぎず、弱すぎず、ちょうどいい加減で

何杯飲んでも毎日飲んでも飽きません。

もしかしてこのお茶があるから家飲みを辞めれたのかもしれません。もう…このお茶だけあればいい というくらい大好き。

 

山利屋さんの通販で注文しようと思ったのですが、サイトのお茶のリストの中に白桃もレモンも見当たらなかったので、電話で注文を受け付けてもらえるのか問い合わせてみました。

 

白桃の水出し茶もレモンの水出し茶も今の季節の限定品なのでサイトには載せていないこと、電話での注文ももちろん可能で、お買い上げ金額が4,320円以上で送料無料などなど丁寧に説明してくださいました。

せっかくなので送料がかからないように他にも注文したいけど、電話ですぐに決められない・・どうしよう・・と考えていたら、

「通販で注文の際、備考欄に桃とレモンの水出し茶とそれぞれの数量を記入していただければ、こちらで他の注文と合算します」とのこと。

やったー!

じゃぁそうします、と名前と簡単に住所を告げて電話を切りました。

桃とレモンをたくさん買ってもよかったんだけど、ほかのお茶も試してみたいので、よかった電話してみて。

お店の方の穏やかなトーンにも癒されたし。

お茶を選ぶのもとっても楽しみ。

 

https://www.instagram.com/p/Bm0WgzFlgQo/

おやつの時間。白桃入り水出し茶とぶどう

香りが強くないのでどんな食べ物とでも合うんですよねー。

f:id:ushiko_imasarado:20180823193532j:image

バッケージ…。

 

山利屋さんのサイト

山利屋トップページ

 

関係者ではないですよ。笑

 

いちのせかぶとさん個展

8/31(金)まで コピス吉祥寺にて開催中です。

www.imasarado.com