今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

ナイスガイな脳

うし子です。

にゃー。おはにゃー。

 

朝ごはんです。

https://www.instagram.com/p/BmmacONlLiz/

カフェオレ、ちぎったシフォンケーキ、ぶどう

 

夏休みも残すところあと2日。

この土日はいつものふつうの土日として過ごします。月曜日の自分がショックを受けないように脳を勘違いさせようと思います。(スピリチュアルポスト)

 

脳の勘違いといえば。

笑いが健康に良いというのは有名な話ですよね。

笑うことがストレス解消をもたらし、病気を遠ざけることがさまざまな研究で明らかになっていて、新聞や本、インターネットのコラムなどでもよく目にします。

 

「笑い」による効果は

  • ナチュラルキラー細胞が活性化し、免疫力がアップする
  • 自律神経の働きが整えられてリラックス状態になる
  • 表情筋が鍛えられホルモンバランスも整うことからの美容効果

す、すごい…笑うしかない…!

 

その「笑い」が本当に何かが面白かったとか可笑しかったとかで、声を出してゲラゲラ、という心からの「笑い」でなくても、心身に与える影響には大差ないこともいろいろな機関・分野で証明されていて、脳科学的な研究でも、「笑ったような顔」をしただけで本当に笑ったのではなくても、ドーパミン神経という快感、多幸感や意欲などに関係する部位が働くことがわかったそうです。

くいっ… とりあえず今口角を上げました。

笑っていると(あれなんだか楽しいことが起きてるっぽいな…)と勘違いするなんて、脳ってなんだかいいヤツですね。自分の脳だけど。

 

いつもの土曜日らしく、野菜をたくさん買ってきました。常備菜を作り、ジムで身体を動かして、夜は今日はスペシャルらしい陸海空でも見ようかな。

ほらいつもと変わらないよ(脳に言い聞かせ)!