今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

常日頃

うし子です。

にゃー。

 

新しいシューズとウェアで今日は久しぶりのスタジオレッスン、グループファイトを受けるつもりです。

その前にプールで泳いで…グループファイトやって…クールダウンでもう1回泳ごうかな…と考えています。

ブログも書くでしょ。

昨日買ってきた本も読むでしょ。

夫はいないけど、息子は夕方までいるから昼ごはんも何か作らないとだし、もちろん晩ごはんも作るでしょ…

 

濃くね?笑。生き急いでるのかな?

 

そんな感じで今日はやりたいことがたくさんあります。

ジムに関してはいつも行きたい気持ちがあるんですけどね。もう何なら住みたいみたいな。

ワークアウトジャンキーなので。

www.imasarado.com

 

ブログと読書のモチベーションは昨日、若者の静かで大きいパワーに触れたからでしょうか。幸せなことです。

www.imasarado.com

 

 

とにかく今日はいろいろやりたいことがあるので、まずはお昼ごはんと晩ごはんの下ごしらえを終わらせました。

https://www.instagram.com/p/Bmj8ecoFQVt/

今日の昼ごはんと晩ごはんの準備をしました。自由を手に入れた!

 

丸いお皿は、息子のお昼ごはんカレーピラフの具です。野菜のみじん切りと挽き肉を炒めて、カレー粉・ケチャップ・ソース・鶏ガラスープの素で味付けしました。

炊きたてごはんに混ぜるか、一緒に炒めるかその時の気分で仕上げます。

 

ジップロックは晩ごはんの下ごしらえ。

  • 下味をつけた豚肉に軽く粉を振って多目の油で焼きました。食べる前に青とうがらしと一緒に軽く炒めます。
  • じゃがいもはレンジで柔らかくして皮を剥きました。
  • ウインナーは沸騰するかしないかのお湯でじんわり茹でています。じゃがいもとピーマンと一緒にこんがり炒めて食べる予定。
  • きゅうりはみょうがと生姜のすりおろしを入れた甘酢に漬けました。
  • オクラ入りオムレツ

 

これでごはん作りを気にすることなく、自由にやりたいことができます。気持ちがさらに大きくなりました。

 

f:id:ushiko_imasarado:20180817112139j:image

読みたい本は2冊。

  • カラテカ 矢部太郎さんの「大家さんと僕」

途中までどこかで読んで、ずっと買いに行こう続きを読もうと思ってて、やっとです。

読み終わるのが寂しくてゆっくりゆっくり読んでいます。

大家さんが時折亡くなった祖母に重なってセンチメンタル。

 

  • 銀色夏生さんのつれづれノート33

1からずーっと読んでいる銀色さんの日記。

いよいよ33まで来たかーとも思うけど、まだまだ33、ずっとずっと一生書いて日々を見せ続けて欲しい、ここまできたらずっと見ます!おつきあいさせてください!という気持ち。

こんなに続くといろんなところでいろんな意見を目にしますが、もう何もかもをひっくるめて楽しく一緒に生きているシリーズです。

途中いろんな方向に進んで、なんとなく離れそうになりながら、最近はまた昔のつれづれの雰囲気もあり、うれしく楽しく読んでいます。

 

昨日本屋さんで久しぶりにゆっくり本の棚を見てまわり、今私は、ブログを始めて自分の引き出しの浅さを痛感しているので、何か参考になる様な本がないか、もういっそのことダイレクトに「文章の書き方」とか「感性の磨き方」的な本を読んで取り急ぎそのままの引き出しに何かを入れられないかと、それらしい場所をぐるぐる歩き、それらしい本を何冊か手にとってさらっと読んでもみたのですが、

やっぱり自分の好きな世界の読みたい本にしよう!いつものやつ!と思い直して、書く人の日常が感じられる本にしました。

付け焼き刃ではなく、自分の毎日を大切に過ごしていろんなことにチャレンジしたり楽しく思うことをもっと楽しくやり続けたりしながら、今の情緒や感性を奥行きのあるものにしていけたらなと思います。そのうちドタバタと一夜漬けみたいに文章の書き方を勉強するかもしれないけど、それも私の日常ってことでブログに書いちゃうぞ!

 

https://www.instagram.com/p/BmkKrXQlA34/

カレー炒飯

自動車学校へ行ってた息子が帰ってきました。

炒めました。