今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

中ジョッキと餃子一皿に相当

うし子です。

にゃあ。

 

昨日は水曜日。英会話の日でした。

今回は「過去の経験」について、料理や食事にからめて話すというレッスンがメインでした。

中華食べたことある?とかスペイン料理は?とか。

「パエリアは今まで何度か食べたことがあって、私が食べたパエリアはシーフードがたくさん入っててちょっとスパイシーだったよ。」

そんな感じでいろいろと話しました。

 

レッスンの最初に、ジョー先生があなたの好きな食べ物をいくつかあげてみて、って言って、

昨日は私の他にSさんが一緒にレッスンを受けてたんだけど、

ジョーがじゃあSさんから。あなたの好きな食べ物は?って質問したらSさんが、

シュ、シュ、シュガー!って答えて。

ジョーのReally?がめっちゃリアルでした。

お手本みたいなReallyでした 。

 

すぐに、Sさんが慌ててノーノー言って、

スシ!私の好きな食べものはスシです!って。

Really?

 

え?間違う?シュガーとスシを…?

 

今回のハイライトはそこでした。

ジョーがThank you so much for your hard work!みたいなことをSさんに言って。

それからはサクサク進んで英会話は終わり。

 

その後ジムに向かいました。

 

水曜日はグループファイトという格闘系のプログラム。

ジムでキャンペーン中のSUUNTOというウェアラブル活動量計をつけてのレッスンでした。

 

『Suunto 3 Fitness』は、アクティブなライフスタイルを追求する、健康志向の高い方のために設計されたフィットネスウォッチです。

ひとりひとりのニーズに合わせて、最適なトレーニングプランを作成。エクササイズ中にリアルタイムでガイダンスを提供し、適切な運動強度を維持。

毎日24時間の歩数(手首で計測)、消費カロリー、睡眠時間・睡眠効率を計測し、ストレスと回復度合いをモニタリングすることにより、運動と休息のバランスを保ち、健康維持に役立ちます。

 

身長や体重などをインプットして使うらしいのですが、

今日は心拍数とグループファイト45分の消費カロリーをチェックしてみましょうということでSuuntoが配られました。

 

軽くストレッチをして

レッスンが始まる1分前に装着!

f:id:ushiko_imasarado:20180802003921j:image

脈拍80

 

グループファイト

Group Fight APR18 Trailer - YouTube

 

こんな感じのレッスン45分間みっちり動きました。

終わって消費カロリーをチェーック!

 

f:id:ushiko_imasarado:20180802011125j:image

562キロカロリー!

結構頑張りました。

 

インストラクターさんの消費カロリーを上回れば、燃焼サプリがもらえるということで、

うし子見事にサプリをゲットしました。

私の消費カロリー見てインストラクターさんがヤバイヤバイ言うので、結構高めの数値だったのかな?

 

45分で生中と餃子、ハンバーグ定食またはカニ玉と酢豚くらいのカロリーを消費!ヤバイ!

 

摂取カロリー早見表|活動量計カロリズム|株式会社タニタ