今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

ドラえもん18巻より

うし子です。にゃ〜〜〜。


もう何がすごいって加齢。日付の記憶も儘ならないほどの加齢がね、あなたにドラマ始まってるくらい加齢の勢いが止まりません。

連戦連勝の藤井聡太七段かってね。誰にも止められない。本人ですらコントロールできない、そんな勢いです。うし子の加齢がー。


今日は定時で帰ってきて、家事もちゃっと終わらせて、
新しく始まるスタジオプログラムを楽しみに、わくわくジムに向かいました。


火曜日はこれまで参加したいクラスがなくて、
プールで泳ぐか、体を休める日にするかだったので、
新しく始まるクラスがハマれば、月曜日と木曜日を休みにして、週5でちょうどいいなあなんて考えながら、
スタジオに入ったんですけど、
なんかね、雰囲気が違う。
私が好んで参加するクラスの雰囲気と全然違う。
スタジオの中にいる方もね、あなたなんか違うよねってそんな視線を向けてる感じで。
おかしいなあ…この違和感…もしかしてスタジオを間違えた?と別のスタジオの前に行ってみたけど、
ここも全然違う。
何が違うってインストラクターさんのウェアとノリ。


あれーやっぱさっきのとこかな…ともう一度最初のスタジオに戻る途中に気づきました。
今日が7月だってことに。
今日7月31日で明日が8月1日…


新しいプログラムは8月からスタート。


オーマイガーッシュ…。
ショッキングだわー。
月末月末ーつってめっちゃ忙しかったんですよ。今日。アメリカの担当者が、ヤツがなかなかインボイスを送ってこなくて、プリーズプリーズメールしてやっと届いたらサインが入ってないからサインプリーズってまたメールして私が悪いんじゃないけど何度もソーリーつって典型的な日本人のメールを英語で書いて、恐縮デースみたいな。
アメリカからインボイスきたら、職場自体がザ・ジャパンなので、今度はハンコ行脚スタート。ご承認お願いしま~すペコリ〜つってフロアを歩き回って、スタンプラリーをコンプリートして。
やったー終わったー!ってなったときに私の中の月末が終了。日付が変わって8月が始まってしまったんですね…きっと。先取っちゃったわー。


あーあ。
水着も持ってきてなかったし。ランニングマシンで少し走ろうかなーと思ったけど、なんかがっくりきてそのまま帰ってきました。
あーあ。しょんぼりだぜつって。日付を間違う??って。

 


今日の教訓は
思い込みで動かない(動きがち)
カレンダーを見る(忘れがち)
ジムのバッグに水着を入れておく(着ていきがち)

 

夏休みの小学生への書き置きみたいだけど、

自分に言い聞かせました。

 

落ち込んでても仕方ない。明日ジムに行ってたくさん運動しよ。今日の分まで頑張ろ。


「そんなことをしてる間に、もっと未来に目を向けなくちゃ。ふりかえってばかりいないで、前を見てすすまなくちゃ。」
って、ドラえもんも言ってるし。

 

切り替え切り替えーー(チョコレートプラネットで。)