今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

ノスタルジージャン

うし子です。にゃあ。


あー月曜日つらかったー。午前中は諦めがつかずジタバタして過ごしました。
私くらいになると世紀末がうっかり来ちゃうんじゃね?ってくらいジタバタしちゃって。もうジタバタがね、止まらなかったですね。


午後になって、やっとの事で重い腰を上げて開いたメールで、
げ、げ、げ、げ、月末ジャン?!って気づいたジャン、もう諦めるしかないジャンあと2日で8月ジャンやるっきゃないジャンって
私の中のジャン課長が、うし子これ毎月やってるジャン、デジャヴ…ジャン…つって悲しい顔するんで
ゆるやかに落ち着きを取り戻しました。取り戻すしかないジャン…。


そうやって今週もスタート…すでに週末が懐かしいです。
手を伸ばせはすぐに届きそうなのに
もう二度と戻っては来ない土日。


土曜日は台風の暴風雨の中、雨粒が大きーい台風っぽーいとか言いながら自転車でジムに向かったんですけど、途中これもう泳いでるんじゃね?みたいな雨の量で。これ泳いでるよね?しかも競泳だよね?競泳レベルだよね?って、
プールの必要性を根本から揺るがすような雨の中をなんとかジムまでたどり着いて、受付スタッフのこれ以上ないくらいのさり気なさを装ったこんにちはを背にプールに向かいました。
がらっがらでした。
1コースひとりきりで1時間半くらい泳いで、
がらっがらのお風呂にのんびりつかり、
そろそろ雨やんだかなーと思ったらまだ全然で、
行きと同じくらいの雨粒をバツバツ受けながら帰って。
でもたくさん泳げて雨に打たれたことなんかなんでもないって気分でした。
メーターが振り切れるくらいの満足度でしたサイコー。


プールがねほんとに気持良いんですよね。(3日ぶり12回目)

 


日曜日は、土曜日の分まで混み混みのプールで
縦列駐車みたいな間隔でそれでも1km×2くらい泳ぎました。縦列駐車の間隔なので、青い水の中に前を泳ぐひとのキックの泡がずーっと流れてきてそれを見ながらのんびり泳ぎましたサイコー。

 


その後、大好きな、お話に出てきそうなイタリアンでランチ。

 

www.imasarado.com

 

 

いつもと変わらないおいしいお料理と居心地の良さに大満足サイコー。
お店の方のお子さん(5歳)が、習っているダンススクールのイベントとして、その日開催されていた区のお祭りのステージで踊ると聞き、
夕方から親戚のおじちゃんおばちゃん気分で観に行きました。


夕暮れの空がうっすらと淡いピンクに染まり始めて、お祭りの熱気と、緊張した子どもたちの顔と大音量のステージ。
なんとも言えない空気に包まれながら必死で覚えた振り付けを一生懸命踊るちびっこを見てたら涙が出そうになりましたサイコー。


私の息子も4歳の頃からダンスを習っていて、いろいろなイベントや発表会、ステージで踊った時のことと重なって、親子で頑張ったなあと懐かしさもこみ上げてきてサイコー。


キュンキュンしながら、もうひとつの大好きなお店に立ち寄って、夫と懐かしいねーと息子かわいい話をしながらおいしいごはんを食べて大満足サイコー。


こんな土日を過ごしたら月曜日がつらいに決まってるジャン!

 


今日の大学生のサンドイッチ弁当

https://www.instagram.com/p/Bl1YZOyDL34/

今日のサンドイッチ弁当 ささみ明太マヨ、バナナチョコ

 

今週で我が家の大学生が夏休みに入るので、

朝のサンドイッチ作りもあと数日で一旦お休み(のはず)!具が3巡くらいしたので、新しいメニューを研究するつもりです。