今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

虫フェスのエンディング

我が家の虫フェスミルクブッシュくんのその後ですが、

マスターのカクテルのおかげで

無事にフェスの最終日を迎えることができました!

 

www.imasarado.com

 

 

 

 

毒っ気のない、植物をこよなく愛する

ノーポイズン清水健太郎のアドバイス通り

鉢を水の中に3時間程度沈めて、

浮いてきた虫や卵を取り除き、

土の上に虫除けの薬剤を撒き、

土が乾いたら、赤玉土を5cmの厚さでその上にかぶせる

を忠実に遂行しました。お世話係の夫が。

 

じゃ~~~ん!

f:id:ushiko_imasarado:20180729220020j:image

 

元気になりました。ありがとうノーポイズン!

虫フェスも打ち切り!また部屋の中に迎え入れることができました!

なんか緑も濃くなっていいぞ!ミルクブッシュ!

虫祭りの盛り上がりを食い止めてくれてありがとう夫。

 

いやぁほんとによかった。

虫のことはずっと気になってて、でもお世話係さんの手前そんなでもないって雰囲気出してたんですけど、

祭り長いなーいつまで続くのかなーって。夏祭りの後は秋祭りもあってそしたらクリスマスもきてお正月かぁ・・・めでたいなぁめでたいことって続くんだよねーって。

そしたら突然の終焉。

夫がもう最高のパフォーマンスで夏フェスを締めくくりました。魂のこもった最高のステージでしたね。

ノーポイズンと夫が伝説に残るコラボで私たちを魅了して、危うくアンコール言いそうになりましたけど、そこはもうぐっとこらえましたね、トリプルアンコールいきたいくらいの勢いでやばかったですけどかろうじて踏みとどまることができました。

 

虫フェスはもういいですね。もう十分楽しんだしブログにも書いちゃったし。

第二弾はなしで。