今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

橋の行方とズボラなチキンカツ

うし子です。

にゃー。

 

夫とごはんを食べに行って

またブログの話になりました。

 

これまでは会話の中の9割が息子のこと。

主に息子がかわいいってこと。

残り1割が仕事のことやジムのことを話すって感じだったんだけど、

最近は、半分くらいはブログのことを話してます。

 

ブログすげー。

ランキング外から突如姿を現しましたブログが。

Twitterのトレンドにいきなり登場みたいな感じで我が家のトレンドに仲間入りしましたね。ブログ。

ブログ強いわー。

 

そもそも俺ブログやるわ! て夫が言い出したんですけど。

俺チャレンジするわ!今までそういうのやってなかったし!アウトプット?みたいな?やってみるわ!

とか言ってたんですよ。強めに。

けどいろいろあって、なんか気づいたら私がやることになってて。

 

 

 

今では私が好き放題やってます。ご覧の通りやっちゃってますよ。

 

最初はね、夫のブログ知識だけが頼りで、

夫も俺勉強してっから!みたいな。胸どん!て、なんでも聞いて!って感じで。

役に立つ内容とか、わかりやすい文章でとか見出しがーとかPVとかSEOとかとかとかとか…

なるほどね〜そうなんだ~って。よっしゃ先輩!わかりました!ってやってみますって。

 

で、私もググったり本を読んだりして。せっかくなら良いとされることをやってみようって。思ってたんですけどね。思ったんですけど。

 

あっという間に、役立つ内容かぁ…わかりやすい文章…SEO?なんだろうCEOの仲間かなーって

結局夫のブログ論もガン無視で好き勝手に心のままに書いてます。

久しぶりの休みに行った温泉でうなり声を上げながら湯船で思い切り手足を伸ばすみたいに

ドッグランでリードを外してもらったワンコが縦横無尽に走り回るみたいに

のびのびとやってます。

 

ふと夫を見ると

ゴンゴンゴン…ゴンゴンゴン…

え?何?

石橋?石橋を叩いてる…?

ちょっともーそれ渡れますから!私が渡ったとこ見たよね?こっちに来れてるじゃんわたし!ほら!

 

ゴンゴンゴン…ゴンゴンゴン…

 

橋大丈夫かな?

 

なんかこの差っていうか、

不思議なんですけどこの夫と私の差がね。

差がありすぎてね。性格に。

私は橋は叩かないタイプなんですよ。そりゃもう全く叩きませんね。叩かないでシュッて渡っちゃいます。

何なら橋の下を泳ぐかな。橋関係ないですね。行きたかったらわーって泳いでいっちゃいますね。

叩くって概念がないかもなー。

 

一方。夫ですよ、夫。

今まで夫のブログどうなったかなーってブログの心配してたんですけどね。

一気に来たね。来ましたね橋が。橋の存在が。ばーんて。ブログに代わって我が家のトレンドに。

 

 

夫の橋はどうなるんでしょうね。

壊れないといいですけどね。スッ。

 

 

大学生の息子に作ったサンドイッチ

https://www.instagram.com/p/BlvUOm7D37n/

今日の大学生のサンドイッチ弁当 チキンカツです。

 

ロールパンに挟んだチキンカツは、

小麦粉をはたかない

卵にくぐらせない

「超簡単チキンカツ」です。

 

■超簡単柔らかチキンカツの作り方

1. 鶏肉はそぎ切りにして、塩コショウ

2. 鶏肉の上からマヨネーズを1往復くらいかけて全体にまぶす

3. パン粉を入れたナイロン袋に2の鶏肉を入れ、口を閉じて振り回す

4. 少なめの油で揚げ焼きにする。

 

マヨネーズで味もついて冷めてもおいしいです。

ナイロン袋に空気を入れてぱんぱんぱんと振ることでパン粉がまんべんなく鶏肉につきます。

しかも手が汚れません!しかも時短!

パン粉に粉チーズを混ぜてもおいしいでーす。