今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

Coming soonは永遠に

うし子です。

にゃーっ

 

このブログを始めたきっかけは夫なんですよ。

数ヶ月前に夫が突然ブログを始めようかと思ってると言い出して、

アウトプットとか文章力とかマネタイズとか可能性、

いろいろ考えてることを聞かせてくれました。

 

何かを新しく始めるのは良いことだよね楽しめるといいねみたいなことを言ったかな、その時は。

 

それからしばらくしてブログどうなった?と聞いたら

今勉強してる。ブログの名前もいくつか考えた。

と言ってて、

 

またしばらくして聞いたら、

ドメインをどうするか悩んでる。あと、どこでブログをはじめよっかなーって。

 

(これはたぶん3ヶ月後も同じこと言ってそうだな…)って誰もが思う展開ですよ。

 

まあ別に夫がいつブログを始めても、結局始めなくても私は良くて。

で、最初に聞いたブログのメリットとかいろいろ知らなかったこと、興味深いし、面白そうだなーと思ってたんです。

 

ふたりでよくごはんを食べに行くんですけど

いつもまだやってもないブログの話をしてたんですよね。

その時も焼き鳥屋さんで夫が、

うし子のTwitterとかすごい面白いし、いい感じに書けてるからブログやってみたら?って言い始めて

 

私は、書くことは嫌いじゃないし、興味もあるから、じゃあ一緒にやろうよと提案しました。

 

ブログのネタはふたりで出し合って、記事は私が書いて、ブログのデザインとかカスタマイズは夫が担当する。

それでやってみて、いつか夫のブログやったらいいじゃんみたいな話をしたんですよ。

 

で、ブログ名はいろいろふたりで考えて最終的には夫が決めて、スタートしました。

 

 

そして今…

And now, and today…

ブログのネタは私が考えて、記事は私が書いて、ブログのデザインとかカスタマイズは私が担当してます。

うし子のブログです。これね、このブログ。

なんとなくというかかなりはっきりこの流れは読めてましたけどね。

 

一緒に始めて、お互いの何か待ち になるよりは自分のペースで好きなようにやれて、

結果良かったなと思ってます。

 

夫は、Twitterもfacebookもアカウント作ってるけどほぼinputの為なので、自分のメディアで自分から何かを発信するってハードル高いと思うんですよ、取っ掛かりが。

それにきちんと準備をしたい、ある程度形が見えてから始めたいタイプのひとだし。

 

私は思いついたら形になってなくてもばっ!と始めるタイプ。計画とか苦手だし。何なら必要ないし。

今を生きてるんです!(荒ぶる

 

 

ということで私がブログを始めてから1ヶ月経ち、

アップした記事のこと、思うように書けなくてヒイヒイ言ってたり、読者登録とかアクセスのこととか話したり、

ブログをやってみてわかったことなどなどを

ことあるごとに夫にはいろいろと伝えています。

 

もちろんもともと興味を持っていたのは彼の方なので、

今も水面下でいろいろ練りに練っているみたいです。

スッ(さらりとハードルを上げる)

 

きっとねもうすぐ始まると思うんですよ。

どんなことを書くのかなー。夫。

とても楽しみにしています。ススッ(さらにハードルを上げる)

 

 

ブログを書くって、すごいなーって。すごいですよね。

自分でやってみて や~すごいことだわ…ってひしひしと感じています。

無の状態から、自分の頭の中にあることを文字にしてなんか出来上がるわけですよね。

うまいこと言えないんでふんわりしてますけど。

すごいを3連発ですからね。うまいこと言いたいわー。

 

でも出来上がってるじゃん!て自分のブログ見ると嬉しいです。ふわっふわでもテンション上がりますよ。

中身はね。それについては今は置いときましょう。ちょっと遠いところにね。気配は感じられるようにしてね。

 

書きたい気持ちに対して

内容の伴わなさと、表現のなさと、文章力の乏しさと

無さ がすごくて落ち込みますけど。

出来上がると、読んでもらえたり星がついたりするととにかく手放しで嬉しいですね。うし子のお喜びがもう半端ないです。

 

夫がブログを始めたら、

産みの苦しみや、ブログの可愛さや、うまくいかない悲しさや、愛しさや切なさや心強さなんかを分かち合いたいですね。

あと、あ~それね〜わかる〜とか、チッチッチッ…それは違うんだよね〜とか先輩面して言いたいですね。

夢が広がります。ふふふ。

 

夫もきっと私がネタに困って、こんな特定の個人に対するハードルを上げるだけの記事を書いたことを深く理解してくれるはず。そりゃ書くよねーって言うはずですよ。きっと。

 

ブログの名前が決まったら盛りに盛ってアップします!

Don't miss it!