今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

落ち込みや思い込みからの開放

うし子です。

にゃーん。

 

今ジムにいます。落ち込んでます。

めっちゃ落ち込みながらこの記事を書いています。

 

今日もいつも通りジ厶に来て、

さっきまでスタジオでグループキックをすごく頑張ってて汗だくで、

さあ泳ぐぞ〜っ! とロッカーに戻ったら

なんと水着を忘れてきてる…

ショーック!!!!!

 

いつも、服の下に水着上下を着てジムに来るのに

今日も最初はそうしてたのに

家を出る前にスタジオのウェアを違うのにしよ!ってなって着替えたんですよ。

着替えながら

(気をつけなきゃこのまま忘れちゃうことありがちだから…)

って思ったんですよ。

 

ありがちだからーっ!!

 

ダメ元で夫に電話したらまだ家にいたので

持ってきてもらうことにしたんですけど、

なんかせっかく温まった体も冷えてくるし

手持ち無沙汰だし

は~落ち込みますね。こういうの。

わかってたのになー。はー。

これからは直前で着替えるのやめよーっと。

 

 

今、ジムのエレベーターの前で夫を待ってるんですけどね。

よく考えたら、

夫に持ってきてもらえることになってラッキー!ですね。

今日は泳ぐのを諦めるか、この炎天下の中水着を取りに戻って、またジムまで来るか だったのが

夫がまだ出かける前だったから届けてもらえることになったし。

その上こうやってブログの記事にもできるし、

ブログ書けるからまだかまだかとかジリジリ待ってないし。

 

あれあれ…良いことばっかりじゃないか!

 

 

今日は夕方に大好きなお店でごはんを食べることになってて、

逆算するとこの無駄な時間も、予約の時間までの調整になってちょうどいいってことに、

泳いでお風呂に入って、その後時間を持て余さずにすむってことにも今気づきました。

 

切り替え切り替え〜〜(IKKOさんで)

 

-----------------------------------------

ここまでで、夫が到着。

水着を受け取って無事に泳ぐことができました。

プールがとても混んでて、そんなに長い距離ではなかったけど

のんびりと力を抜いてほどほどに

行ったり来たりしました。

 

プールは、温水であっても体温よりは低い温度なので、運動量が多く体が熱くなっても、それが長引かず快適なのが良いところ。

 

スタジオの激しく運動量の多いプログラムの後は

やり切った感もすごいけど汗もすごく、

顔が真っ赤になるし、体も熱くて熱くて

だらだら汗が流れ落ち、落ち着くまで苦しい時間がしばらく続くのですが、

水泳はそのクールダウンにもぴったりです。

 

 

ああ、気だるい…この気だるさがたまりません。

心地良い疲労感と脱力感。

この感じがやみつきになってるんだろうなー。

泳ぎ終わっても名残り惜しく、また明日泳ぐのが今から楽しみです。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BleLWDoHgua/

朝ごはん。ハム巻きおにぎり、卵焼き、お味噌汁。

これは夫と息子用です。

 

ハムは焼いてお醤油でじゅっと香ばしく味付けしておにぎりの上に。

その上から海苔を巻きます。

ボリュームはあるけど、スパムおにぎりよりもあっさりしていて、冷めてもおいしいので、

息子のお気に入りです。

 

土日、私は朝ごはんは食べないので

自分の良いタイミングでおにぎりと軽いおかずをお皿にのせてラップをかけ、

お味噌汁を作っておきます。

ふたりは自分たちの好きなときに食べて片付けも自分たちで。

 

こうすることで、土日の朝を自分の時間割りで過ごせるようになり、

なかなか起きてこないふたりをなんとなく待っている時間や、早く片付けを終わらせたくてじりじりする気持ちから開放されました。

そうして欲しいって言われたわけではないのに、

なんでふたりを待って遅いってイライラしてたんだろう。不思議です。

 

もしかしたら他にもそういう変な思い込みでやっていることがあるのかもしれません。

 

落ち込んだりイライラしたりって

ほとんど自分の中の問題なので、そのことに気がついたらさっと切り替え、長引かないように工夫して、

自分の心を凪いだ状態に持っていくようにしています。なかなか難しいですけどね。

 

 

 

明日はドS先生の美コアワークショップがあります。

ドS先生って言うからには相当キツイんだろうな。

どんなことをするのかわからないので、ドキドキしています。

今日は早く寝て明日のドSに備えましょう。

どんなドSなのかはまた明日。おやすみなさい!