今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

プールと水着

うし子です。にゃっ。

 

 

昨日はジムでスタジオレッスンを頑張りました。

 

仕事が終わって家に帰ってきて、

なんだか異様に眠かったので、そのまま家にいようかなと思いつつ、
気がつけば、惰性でというか無意識のうちにというか、

準備が整っていて…
あれ?と思いながらジムへ向かっていました。

 


ほんとに習慣になっているんだなーと実感。

 


今日は予定だとプールで泳ぐ日。
今のところ行く行かないが半々の気分です。

 


というのも最近少し悩んでいて。
このまま何も考えずにただ泳いでるのでいいのか、
フォームや身体の動かし方、力の入れ方のコツを知って、

変な癖がついてしまう前に修正した方がいいのか、
もやもやしています。

 


大会にエントリするわけじゃなし、楽しく好きなように泳げばいいじゃん!という自分と


いやいや
いつか目標ができたときのためにも直せるところは直しておかなきゃ!という自分のせめぎあい。


実際に泳ぎ方の修正をするとなると、
専門家に見てもらわなくては無理なので
短期で通える大人の水泳教室とか、ワークショップを探しているのですが、
なかなか見つからないですね。

 


水泳を始めたきっかけは
家の近くにプール付きのジムがオープンしたから。それまで通っていたジムを退会して今のジムに移りました。


プールで泳ぐのはなんと30年ぶり。
中学生の時に夏だけ助っ人水泳部員だったことがありますが、
本格的に習ったことはありません。


今はYouTube先生に教わりながら、ゆっくり長く泳ぐ練習をしています。

 

YouTubeには水泳の動画がたくさんありますよね。

ものすごく丁寧な解説だったりして、ほんとにありがたいです。

 

でも、その通りにできているかはわからない。

わからないので不安になってしまう。

そんな感じです。

 

 

しばらくは短期教室探しをしつつ、なるべくきれいなフォームを意識して練習しようと思います。

 

 

 

私の水着です。

https://www.instagram.com/p/BlC_GnKjkIb/

水着です。上下はすべて別々に買って、4x4で気分によって組み合わせて使っています。

 

花柄のトップスは三愛水着で買いました。

フィットネス用。ピンクとブルーを色違いで。

 

黄色と紫のトップスと、茶色ドットと黒、茶色無地はSpeedoのもの、

グレー×ピンクのボトムスは水陸両用でNIKEのものです。

 

通販やファミリーセールを利用して全部別々に買いました。

 

いつも同じ水着だとモチベーションが下がるので。

気分によって組み合わせを替えて泳いでいます。

 

 

 

さあそろそろ行ってこよっかな。

今日の夜中というか明日の早朝、いよいよベルギー対フランス戦ですね。

無理せず軽く泳いでさっと帰って仮眠を取らないと!!