今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

お砂場バッグの活用

うし子です。にゃーん。


私は週5、多いときは週6でスポーツジムに通っています。


土日はスタジオレッスンの後にプール。
平日はスタジオの日、プールの日と交互に。

 


ジム歴は10年くらいです。


ずっと同じところではなく、
仕事帰りに行けるところ、家の近く、新しくオープンしたところ…と入退会し、
途中、ヨガ専門のスタジオに通っていた時期もあり、それを加えると今のジムで5つ目です。

 

 

プールの日のバッグの中

https://www.instagram.com/p/BlA2zb5DD2h/

プールの日のバッグの中身 #

 


一押しは、B.キティちゃんの「お砂場バッグ」です。

 


お砂場バッグ…文字通り砂場で子どもか遊ぶおもちゃ類を入れるバッグです。


うちの子がまだ小さかった頃、公園に行くときにこのタイプの袋にスコップや水鉄砲、砂場を走らせるダンプカーなどを入れて持って行ってました。懐かしい。

 


100円グッズだけど、結構な量のおもちゃを入れても、公園や砂場で酷使しても平気なくらいしっかり作られていて、


シャンプー類や泳いだ後の水着を入れても全然平気。メッシュ地なので袋の中に水もたまりません。


これをS字フックでシャワーブースのドアにかけて使っています。

 

 

もうひとつのお気に入りは、

E. 無印の日焼け止めシート。

 

日焼け止めってついつい塗り忘れてしまうし、

慌てて塗ると液ダレしたり、うまく塗れなかったりすることないですか?

 

でもこのシートタイプの日焼け止めなら、手軽にササッとムラなく塗れて、ベタつきも白浮きも、

洋服についてしまうこともないので、ジムの行き帰りにとても重宝しています。

 


その他のバッグの中身、見ての通りですが…

せっかくアルファベットを入れたので書いてみます。

 

A. 防水ポーチ タオル3枚と着替えが入っています。

B. お砂場バッグ

C. ボディソープ。「ペリカン石鹸の無添加生ボディソープ」顔も身体もこれ1本でOKです。

D. 日焼け止めスプレー

E. 日焼け止めシート SPF12

F. シャンプーとトリートメント 

G.スイムキャップ

H. 化粧ポーチ

I. 水

J. ゴーグル

白いゴーグルは目の周りに跡がつきにくいエレッセのものです

K. 使ったタオルや水着の持ち帰り用ポーチ

L. 筋膜リリースローラー

 

 

ジムによっては、有料ですがレンタル水着やレンタルタオルが利用できたり、プライベートロッカーの契約ができるので、

もっと荷物を少なくすることも可能です。

 

 

私は多少荷物になってもお気に入りの道具やウェアなどでモチベーションが上がる派、形から入りたいタイプなので、毎回これくらいの荷物を持って通っています。

 

自分にあったやり方が長く続けられる秘訣かなと思います。

 

 

 

ところで

お砂場バッグ…なんで砂場に「お」をつけるのか…ふと気になりました。

 おブランコ、とか お滑り台とは言わないのに…不思議。