今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

うし子です。ラビゴットソースです。

うし子です。にゃー。

 

ブログの書き始めって難しいですね。

書きたいことがあっても、出だしをどうするか考えてるうちに書きそびれてしまうことがよくあって、

出だし…ハードル高!って思ってたんですけど。

 

みなさんどうしてるのかなーといろいろなブログを見にいってみました。で、

 

(あれ?いつも同じにすればいいのかしら…なんかみんなそうしてない…?)

となって

(じゃあどうする?同じっていっても…)

となって

(名乗るか!そうだ名乗っちゃおう!

ついでに鳴いちゃお!)

となりました。

 

にゃー。

名乗ってる方多いですよね。私もそうします。

何のアイデアも浮かばなかったので。

決めちゃったらなんか気楽になりました。よかった。

 

 

今日の晩ごはん

https://www.instagram.com/p/Bk-AhlZjuVW/

ジム帰りにイタリアンでランチしたので軽めの晩ごはん。この野菜のソースの名前、ラビゴットソースでした。

 

今日はジムで2時間くらい泳いで、その後いつものイタリアンへ行き、美味しいごはんをいただきながら、

 

前にランチで食べてその日に作ってみたこの野菜のソースが

ラビゴットソースだということを教えてもらいました。

 

簡単なのに美味しくてなんとなく手が込んでるように見えるラビゴットソース…いいぞ!

 

せっかく名前がわかったので、今日も作ってみました。

 

定番の鶏ハムにラビゴットソースをのせて、いんげんのバター炒めを添えました。

 

もうひとつは、きゅうりと卵のシンプルなサラダ。

つぶしたゆで卵と塩もみしたきゅうりをマヨネーズとカレー粉で和えるだけ。

あっという間にできあがりました。

 

 

ワールドカップ、ベスト4が全てヨーロッパ勢になりました。

フランス対ベルギー戦が楽しみすぎる!

2日間は試合がないので、今日は今日こそは早めに寝ようと思います。