今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

今からのんびり

今日は健康診断でした。

 

 

私は派遣で働いているのですが、

年一回実施される派遣会社の無料の健康診断ではなく、はけんけんぽ(人材派遣健康保険組合)の健康診断を利用して、生活習慣病総合検診を受けることにしています。

 

派遣会社よりもはけんけんぽが提携している医療機関の方がずっと数が多いので、

家から近く、なるべく優しくしてくれそうなところを選んで受けています。

 

もちろんお金はかかりますが、年に1度1万円くらいできちんと調べてもらって安心できるなら高くはないかなと思って。

 

生活習慣病総合検診は、35歳以上が無料で受けられる「基本健診B」の項目に加えて上部消化管X線検査(胃バリウム)、血液検査(尿酸、腎機能)、便検査、腹部超音波(胆嚢・肝臓・腎臓)の検査が受けられます。それに乳がん検診と子宮がん検診をプラス。

 

 

結果が出るのは少し先ですが、とりあえず今年のチェックが終わって肩の荷がおりました。

何回受けても慣れることはないので。特に婦人科は。

 

 

健診が終わって、ごはんの支度をしてジムに行きました。

スタジオでファイティング(格闘技)系のプログラム、その後プールで1キロくらい泳ぎ、サッカーに間に合うように帰宅。

 

ブラジルとコスタリカの試合とても良かった。

なかなか点が入らず2時間近くやきもきしっぱなしでずーっと肩に力が入った状態だったので、これでやっとひと息ついてのんびりします。

 

アイスランドに備えて。